りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

犬が盗まれました!!

2013年09月13日 | 日常の「喜怒哀楽」
 ○○さん・・・実は従妹の飼ってる犬が、居なくなったそうです・・・ 

職場のEちゃんが沈んだ声で私に言いました。ん?居なくなったってどういう事?  Eちゃんの話の続きを待ちます・・・

Eちゃんの従妹さんは借りていたビデオを返す為、愛犬を車に乗せてレンタルショップに行きました。

店内では無く入り口にある返却ポストに入れるのに、ほんの数秒車から離れたそうです。犬がいるので猛ダッシュですよね。

 え?え?犬が・・・居ない・・・ 

車に戻ると今まで居た犬が消えていました・・・その子はまだ若いトイプードルだとかです。まさか自分でドアを開けて出て行った?

 それって盗まれたんだよ!誘拐されたんだよ!

もちろん警察へ届けも出しています。しかしながら未だになんの手がかりも無いそうです。

 鍵をかけずにその場を離れるなんて。それは飼い主の落ち度だ!とのご意見もあると思います。

でも私にはEちゃんの従妹さんを責める資格はありません。私だって鍵をかけずに車を離れた経験があります。

また夏の暑い時期は窓を全開にした車内にりんごを残し、用事を済ませた事もありました。今から思うと無防備だったと反省しています。

りんごは絶対に吠える!万が一の時は噛み付く!だから大丈夫!

これは飼い主の犬に対する過信です・・・ほんの数秒・・・まさか?まさか?が現実になった悲しい事件です。

トイプーは人気犬種だしあまりの可愛さに、犬好きの人がつい出来心で盗んで行ったのでしょうか? 

冗談じゃない!これは立派な犯罪です! 

   

とても心配です・・・りんごより 

 あまりの驚きと怒りに、事件が起こった日時・場所・時間・状況等、詳細不明のまま記事にしてしまいました。

また犬の写真はおろか性別や毛色、お名前さえリサーチ不足で大変申し訳ないと思っております。

どうか誘拐されたワンコが無事に飼い主さんの元に帰れますように・・・今はそれを祈るばかりです。

富山市掛尾付近でトイプーを盗んだ人へ・・・あなたは犬が好きなんでしょ?だったら飼い主さんの悲しみや心配が分かるはずです。

お願いします。一日も早く返してあげて下さい。
 

 許せない!許せない!許せな~い! りんごより 

応援クリックが更新の励みになりますワン。
     押してネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

実はこちらも参加中ですワン!
  押してネ!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許せない (ショボチビ)
2013-09-13 10:39:55
犬好きがそんな事できると思えない
性別も判らずただ闇雲に奪ったなら
おそらく転売屋じゃ無いだろうか
ネットで掲載販売するかも知れない
悪徳ブリーダーだったら血統書なども偽造
して遠くのショップに売ってしまうかも知れない
もし画像があったら是非載せて下さい
写真は多い方がいいです
角度で違うわんちゃんに見えたりするから
多くの目で探しましょう
有料里親サイトやオークションなど
検索してみます
また飼い主さんにオススメします
張り紙やネットの掲示板 保健所 市役所のお知らせコーナーなども利用されて はいかがでしょう
すでに手は打ってあると思いますが
一刻も早く無事に会えますようにー
お祈りしています
返信する
ショボチビさんへ (りんごママ)
2013-09-13 11:11:28
一人でも多くの人に、この現実を分かって頂きたくて
情報が少ないのに、思わず記事にしてしまいました。

人気犬種なので、私も転売目的を心配しています。
信じられないけど、世の中にはこんな悪党もいるんですよね。

何とか情報を集めて、また皆様に
お願いをするかもしれません。その時は宜しくお願いします。

飼い主さんもいろいろ手を尽くしているんです。
一日も早く、朗報があるようにと祈ってるの。
何だか、気持ちがドンヨリしています。

飼い主さんはもっともっと、悲しいんですけど・・・
ショボチビさん、心強いコメントをありがとうございました。
返信する
え~っ。 (kana)
2013-09-13 11:23:34
私もそう想います。
ワンコ好きな人がそんな事
するなんて
一刻も早く無事で逢える
様に…


「りんごちゃん」「ハッピー」
そして…
お空組みのみんなも手助け
お願いします
返信する
Unknown (ラアジュ)
2013-09-13 13:49:24
マイクロチップ装着していれば良いのですが。
見つかった時、シラをきられても証明出来ますよね。

従妹さん、ご自分を責めて苦しんでいるでしょう。
間違えないで、悪いのはあなたでは無い。
あくまでも、連れ去った犯罪者です。

私も転売目的が濃厚だと思いますが
こういった場合、
念のため保健所にも連絡を入れておいた方が良いかも知れません。

写真をUPして頂けたら、ネット検索します。
ワンちゃん心細いだろうな。不安だろうな。
何でこんな非道な事が出来るんだろう?
許せない!

今朝はりんごママさんの優しいコメントに
うるうる嬉し泣きし、
今は、怒りの涙が込みあげてきます。
返信する
Unknown (マロ点)
2013-09-13 14:10:24
なんていうこと…。
こんなことがあるのですね。
確かに、従姉妹さん…不用心だったかもしれません。
でも、それは、周りの人が言う以上に、従姉妹さんが身を裂かれそうなほど痛感しているはず。
今は、わんちゃんが手元に帰ってくることだけを願いたいです。
どうぞ、可愛いわんちゃんが帰って来れますように。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2013-09-13 16:11:31
ワンコ好きの人なのか???
それとも、悪い事への企みからなのか???

富山は長閑な田舎なので、
こんな事は、遠い世界の話しだとも勘違いしていました。

Eちゃんの話の意味がよく理解できず
え?え?居なくなったってどういう事?
なんて、キョトンとしていたんですよ。

まさか、ほんの数秒で盗まれるなんて
飼い主さんのショックも大きいと思います。
何とか一日でも早く、帰ってきて欲しいですね。

お空組なら、どこにいるか分かると・・・
返信する
ラアジュさんへ (りんごママ)
2013-09-13 16:16:58
マイクロチップの普及率は、富山ではまだまだ低いんです。

誘拐されたこの子はどうなんだろう?
ごめんね・・・本当に情報不足で・・・
もっといろいろ聞いてから、記事にすれば良かったですね。

でも、この事実は多くの人に知って貰いたいんです。
皆さんの回りでも起こり得るかもしれない事だし。

今後分かった事がありましたら
また協力をお願いするかもしれません。
その節は宜しくお願いします。

本当に怒りの涙ですよね。
返信する
マロ点さんへ (りんごママ)
2013-09-13 16:24:40
こんな田舎で、しかも身近な人から
衝撃的な話しを聞き、私もショックでした。

私もほんの数秒なら、鍵をかけずに車から離れました。
誘拐された子の飼い主さんも、きっと後悔してると思うの。
眠れない日々を送っているとも思います。

家の庭に繋がれてる子だって、
悪戯をされたり、盗まれたりの話しも聞きます。

誘拐されたワンチャン、心細いだろうな~
ご飯、ちゃんと食べてるのかしら?心配です

一日も早く見つかる事を、祈ってるんだ
返信する
許せない!! (わんこ)
2013-09-13 17:48:15
どういうつもりで誘拐したのか!!

動物と言えど、家族です!!
家族を失う辛さは解ってる筈です!!

一刻も早く戻れる事を祈ってます。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2013-09-13 18:03:03
犬が好きでどうしようもなくて・・・
前から飼いたかったのがトイプー・・・

でもトイプーは高価だし・・・
あっ、無防備なトイプーが居る!頂き~
なんて事、絶対に許せないです。

皆さんのコメントを拝見して、転売目的かもと思えます
命でお金儲けをするのは、やっぱりダメだ~

飼い主さんサイドも、確かに落ち度はありました。
でも、一番悪いのは犬を誘拐した人ですよ。

胸が痛みます。どうか早く戻れる事を祈ります。
返信する

コメントを投稿