りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんのオリンピック観戦

2018年02月12日 | あずきちゃん日記
犬猫さんにカレンダーは無縁だけど、あずきちゃんが楽しみにしているのはやっぱり日曜日・・・

普段、夜しか一緒に過ごせないお父さんが家に居ますしね。朝から晩までベッタリです。

昨日は、お天気次第で近場のスキー場に行く予定をしてましたが、あいにくの

9日から開催されたオリンピック観戦で、一日が終わってしまいました。

 キャット空中三回転にゃ~!


 猫でもあんな事、出来ニャイ

テレビではスノーボード男子「スロープスタイル決勝」が、LIVEで放送されていました。

ジブと呼ばれるレールやボックス、エア(技)を見せるキッカーと呼ばれるジャンプ台を飛ぶ競技です。

競技を観ている内にテンションが上がってきたパパさんが、俄か解説者みたいになっちゃってね。

 あの技は〇△×※だよ。


 コーチはニャンコ先生か?(解る人だけ笑うとこ)

溜め息混じりに空中を舞う選手に釘付けなのは、人も猫も同じみたいです。あらまあ、大きなお尻だ事・・・



余談なんですけど、去年白馬のスキー場でね。前回のソチ五輪で8位に入賞をした『角野友基さん』に会ったんですよ。

スキー場でワンコに会う確率と有名人に会う確率、何故かめちゃ高い私なの。


 おばちゃんボーダー、図々しく2ショットをお願いしました

 ペアルックにゃ!


文春さんに見つかるにゃ

 強風と極寒の中、様々な大人の事情で競技開始時間に疑問も出ていますね。

この日の為に猛練習をされてきた選手の皆さんに、事故や怪我が無い事を祈ります。

北陸ではまた大雪に警戒が必要になっているし、今朝も雪が積もってる。私も「雪かきリンピック」頑張るわ。
 

ランキングに参加しています!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREO)
2018-02-12 09:12:07
我が家も三連休は、どこにも滑りに行かないで、
オリンピックのTV観戦がほとんどです(^^ゞ

先日、新たな事実が・・・。
それは、家族が
平昌五輪のジャンプ競技(複合ではありません)の
「小林 潤志郎」選手(兄の方です)と友達だと言うのです(゚O゚;)
学校は違いますが、同じ学年で、
元々は「複合」でしたが、「(純)ジャンプ」に変更したということです。
ノーマルヒルでは残念な結果でしたが、
ラージヒルの個人と団体に期待です!!
さぁて、雪がやんでいる今のうちに除雪に出まーす(^^♪
返信する
Unknown (とっしー)
2018-02-12 10:18:44
昨日のあずきちゃんのふみふみも可愛かったです~
今日も大きなおしりに笑ってしまいました。
もう~かわいい~

オリンピック観戦をしているときに
そう言えば・・・・ってね!
スノボーの選手とリンゴママ様の写真
思い浮かべました~
返信する
Unknown (えふ)
2018-02-12 10:37:18
ボードの選手
そうそうにゃんこ先生にね(笑
にゃんとパラリン♪
角野さんは りんごママさんの
ブログで知ってましたよ
角野卓三じゃねーよ(笑)
ぷぷぷ
ペアルックに見えるぅ~いいね
こちらも雪だし
祭日だしオリンピック観戦で
盛り上がれたらいいですよね
道内選手も
沢山出てるから
みなさん頑張ってほしいです
返信する
OREOさんへ (りんごママ)
2018-02-12 20:17:38
OREOさんが出会う有名人と
私がたまたま遭遇する有名人の違いは一目瞭然。

「お久しぶりです~お元気でした?」
これですよ!向こうがこちらを知っているという事ですね。

モーグルの解説をしている三浦豪太さんとは
なんと渋峠ホテルで2年続けて会ってしまいました(笑)
でも向こうは私を知らないし・・・

先日、白馬でメダル候補の方や
荻原さん、松田さんとご一緒のお写真を拝見して
ハア~さすがやな~!と溜め息が出ちゃいました。

OREOさんのお知り合いと言うだけで
私も応援にちからが入ります!
強風と寒さに負けず頑張れ~!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2018-02-12 20:23:00
冬はコタツで寝てばかりの怪獣コタツムリ!
運動不足のせいで太って来たんですよ。

あっ、これはあずきちゃんだけでなく
私にも当てはまる事でした(笑)

安産型の立派な下半身でしょ。
顔が小さいからオデブには見えないのですが
りんごちゃんと同じく骨太なんですよ。

開会式を全然見ないオリンピックは初めてでしたが
スノーボードやスケートなど
見ごたえのある競技は釘付けになりますね。

富山からもオリンピックに出てる人が居ますし
応援にもちからが入ります。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2018-02-12 20:33:04
あの強風と極寒の中
ジャンプの選手は本当に気の毒でしたね。

開催時間、ヘンでしょ?
スケートが朝早くからとか・・・
これも欧米への対応か?

スノボのスロープスタイルを観て
ゲレンデでは俄かオリンピック選手が!

危ない、危ない、オリンピックに出る方は
血がにじむような猛練習を重ねているのよ~
とうちのパパさんにもキツク言っておきます。

今夜は高梨沙羅ちゃんの出場ですね。
どうぞケガをしないよう楽しんで飛んで下さい!
返信する
Unknown (kana)
2018-02-12 20:36:36
オリンピック観戦〜
全くしてなくて(笑)
よくわかりません。
でも〜
ダイジェストで拝見してます。

去年のツーショット
よく覚えてます。

そして〜
あずちゃんのおチリ〜
りんごちゃん〜そっくりですね
とっても可愛いです。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-02-12 22:07:14
オリンピック開催国はお隣の韓国ですし
時差もほとんど無いと思うのですが
競技開催時間が???

リアルタイムで観る事が出来る競技は
テレビをチラ見程度。
しかし開会式を全く観ていないオリンピックって初めてでした。

去年はゲレンデで有名人に会う事も多く
私、持ってる?なんて自惚れちゃった(笑)

今季はまだ誰にも会えていないです~

アハッ、あずきちゃんのお尻
やっぱりりんごに似てます?
どっしり大きいところ、似てますよね~
返信する

コメントを投稿