りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

大好きなブログが休止に・・・チコちゃん、ありがとう!

2014年03月08日 | わんこ・動物
りんごを亡くした後、心の支えになっていたブログがあります。お気に入りの一番上に入れて、毎日欠かさずチェックしていました。

柴犬のチコ

8年間続いたチコちゃんの記録は、日に2回更新というすごいブログです。もちろん 『犬ブログランキング』 では不動の1位でした。

チコちゃんの笑顔は文句無しに最高ですが、チコママさんの文章力やセンスと共に、個性豊かなワン友さん達の登場も楽しみにしていました。

チコちゃんは9歳です。最近体調を崩ししばらくブログはお休みしていたのですが、昨日久しぶりの更新があり無期限で休止する事を知りました。

私が使える1分1秒を、チコに注ぎたい!

チコママさんはこう仰っています。どうぞチコちゃんと濃い時間をお過ごしください。寂しいけどこればかりは仕方がありません。

りんごブログはとっても小さな世界です。チコちゃんが太陽だとしたら私のブログは、宇宙空間をふわふわと漂う粒子みたいな物・・・

 今日は更新してないの?昨日のままだったよ。

先日ランチを共にした元同僚のAさんに言われました。あ~あの日は更新時間が少し遅れたからだ。

小さなブログですが、毎日忙しい時間を割いてブログを覗いて下さる方々・・・温かいコメントを下さる方々・・・

そして面倒でもランキングバナーをクリックして下さる方々のおかげで、りんごブログはここまで来ました。

 この先、りんごブログはどうなるのか?どこに向かうのか?

毎日どうでもいいような事ばかり書いていますが、ブログは私のストレス発散の場であり一日の締めくくりでもあり、りんごとの会話の場でもあります。

さっき気づいたのですが、今日はブログ開設から940日目でした。記念すべき1000回更新は2ヵ月後・・・何を書いているのかな~?

 ナノレベルのブログが偉そうに何、言ってんの?

   
 「お母さんはお母さんのペースで、好きな事書いてりゃいいの!」
 「ハイ!編集長!」


 お気に入りブログが休止になったり不定期更新になったりと、ファンとしてはとても寂しい事だけどこれは管理者さんが決める事です。

チコママさん、チコちゃん長い間お疲れ様でした。たくさんの笑顔と元気を届けて下さり本当にありがとうございました。

チコママさんご一家の幸せとチコたんの健康を、遠くから祈っています。チコたん、またどこかで会えたらいいね!
 

 チコたん、ありがとうございましたなの~ りんごより 

※・・・「○○なの~」は有名なチコたん語録です。私はチコたんの「おはようございますなの~」が大好きでした。

クリックをありがとうございますなの~    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チコたん そして ジョン (ショボチビ)
2014-03-08 09:10:53
私も好きでしたね
~なのって そして、あの笑顔
1度ゴンちゃんがチコたんの語り口してましたね コラボして 楽しかった
りんごちゃんと同じペットロスの
しげさんって方のブログも好きです
お空のジョン君への愛があふれている
何時も涙が出てしまう
りんごちゃんは会えるんだね
お手紙来るかな~?
返信する
Unknown (えふ)
2014-03-08 10:26:47
ええ しってますとも また 巨星が一つ消えましたね
私は余りみていなかったけど
かなり 多くの方々が ショックだとおもいます
ブログを毎日書くのはほんとに 大変 サボリ放題の私がいうのはなんだけどいつも りんごママにも感謝しています
りんごママ
ずっとずっと続けて下さいね
お願いします
返信する
なんとも優しいお顔。 (chiko*pippi)
2014-03-08 11:01:48
こんにちは。
今、奈良のお友達の家に向かっています。
車内でりんごママさんのブログを拝見し、
チコたんのブログにお邪魔してみました。
なんとも綺麗な柴わんこさんですね。
そして、優しい目と、笑顔がとっても可愛い…。
私が密かに応援していた、柴犬シオンちゃんみたいな、
優しいお顔です。
お休みされるのは残念ですが、
教えてもらってよかったです。
ありがとうございます!
チコたんに一分一秒をそそぐ、お気持ち、わかります。
返信する
Unknown (kana)
2014-03-08 18:14:46
こんにちは

私も拝見させて頂きました。
9歳…アニーと同じ歳なのだな~と
柴犬さんってメッチャクッチャ可愛いお顔
してるのですね

私が「りんごママさん」のブログを毎日
楽しみしていて心の拠り所
にしてる様に「りんごママさん」にもあるのですね
寂しいですね

りんごママさん
えふさんが仰ってる様に
続けて下さいね
返信する
ショボチビさんへ (りんごママ)
2014-03-08 20:36:08
ジョン君ブログ、私も大好きでした。
今、シゲさんはツイッターもしていますよ。

ブログではモノクロだったジョン君が
とても素敵なカラーで描かれています。
お返事はジョン君から頂けます。

チコちゃんの笑顔にも随分癒されました。
そうそう、ゴンちゃんとのコラボも楽しかったよね。
大好きなブログが休止されるのはファンとしては寂しいけど
こればっかりは、管理者さんが決める事だしね~

犬の国での大仕事やチカラ仕事は
すべてジョン君にお任せだそうですよ。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-03-08 20:40:15
巨星・・・まさにその通りだわ~
パソコンを買った時、何気なく検索した「柴犬」でした。

一番トップでヒットしたのがチコちゃんブログだったんですよ。
それから毎日、毎日チコちゃんに会いに行ったの。
その次がゴンちゃんだったんだ・・・

日に2回の更新って並大抵の事じゃないですよね。
自分がブログを始めて、その大変さにようやく気づきました。

私は地道にボソボソと書いていきます。
だって~これしか楽しみがないんだもん。
どうぞこれからもヨロピクなの~
返信する
chiko*pippiさんへ (りんごママ)
2014-03-08 20:45:42
奈良も寒かったでしょ?
公園の鹿さん達も、ブルブル震えていたのかな~?

チコママさんとは何度かメールでお話をした事があるんですよ。
ブログを拝見するたびに感じていた部屋の綺麗さ・・・

「チコの為に物は極力置かないようにしているだけなんです」
チコちゃん中心の毎日なんですよね。

それとチコママさんはワン友さんの事を 「○君」 「○ちゃん」では無く
「○たん」と表現されるのも特徴なの。

メールの中でも「りんごたん」と呼んでくれました。
チコママさんとチコちゃんにはた~くさんの元気を貰ったんです。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-03-08 20:51:03
長年チコちゃんブログを拝見させて頂き
「チコ○歳になりました~」の記事も読んでます。

あ~チコたんももう9歳なんだ・・・
でもりんごの9歳なんか、まだまだ元気いっぱいだったし
まさか体調を崩したとは・・・ショックでした。

kanaさんは私のブログを偶然見つけて下さいました。
心の拠り所なんて言って貰えるのはとても嬉しいです。
でもちょっと照れちゃうな~

自分と家族に何事も無い限り、地道に書いていきますから
また応援宜しくお願い致します。

kanaさんもずっとブログを続けてね!
返信する
Unknown (ベス母)
2014-03-08 22:14:06
私も、ちょこっと覗いてきました。
ブログのお休みは
寂しいですよね
でも、ブログはそのまま残されるんですよね。

ブログを閉じてしまわれると
本当にせつなくなります。

りんごママさんのブログ
いつまでも…いつまでも
続けてくれることを、切に願います!!

お祖母ちゃんになっても
こうしてコメントしていたいです!!
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-03-08 22:42:45
チコママさんのすごい所は、日に2回も更新してるのに
コメントのお返事、メールのお返事は必ずして下さる事なの。

専業主婦だから・・・だけでは出来ない事だと思うんです。

毎日お邪魔しているブログの中のワンコさんって
会った事も無いのに、気持ち的にはご近所ワンコなんです。
チコちゃんに会えないのは本当に寂しい。

りんごブログはもう止めてくれ~と言われるまで
もしくは言われても無視して続けようと思ってるよ。

例え休止とかになっても、ブログから繋がったご縁は
おばあちゃんになっても続くのであります
返信する

コメントを投稿