りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

魔法のベッド

2015年05月19日 | 家族
ブログ友達「ベス母さん」から何やら大きな荷物が届きました。大きさの割りに軽い・・・何だろう?中を開けてビックリ仰天! 

ボヨ~ンと出てきたのは 『姫丸 まいこさん』 作のワンコベッドでした。犬飼いの友達へプレゼントとしてベス母さんが贈っている物です。

他の方のブログでは何度もお写真を拝見しているのですが、うちには無用の長物だよ!それとも私用のお昼寝布団なのかな~? 

 このベッド、ランちゃんに渡して!

なんと、実家のランにまで気を遣って頂いて・・・申し訳無い気持ちでいっぱいです。 そのベッドが先日、ランの元に届きました。

 これ、私のだからね!誰も触っちゃダメなのよ!

             

ランは人(犬)一倍警戒心の強い子です。ラン用にと買った市販のクッションも、寛げるようになるまでけっこう時間がかかります。

そんなランが箱から出されたベッドを見るなり、わき目も振らずまっしぐらだったとか。これには妹や母の方がビックリしたそうですよ。

狭い家ながらランには第1~第4まで、4ヶ所も寝る場所があります。因みに第4ベッドは、大嫌いなカミナリが鳴った時に避難する妹のベッドの下なの。

 これは第1ベッドに決定!

             

ふっかふかのベッドは第1ベッドとして、家族みんなが集まる台所に置かれました。ちょっとでも人が手を出そうとすると鼻の頭にシワを寄せ怒るんだって。

             

 ラ・・・ランちゃん・・・こんなぶちゃいくな顔、皆さんに見せちゃって。相変わらず時々凶暴化ですね。

姫丸さん作のベッドは、何故かどの子もみんなメロメロになるとかです。いったい姫丸さんはどんな魔法を使っているのだろう?

 ベス母さん、姫丸さんどうもありがとう!じゃ、寝る!

             
 ラ・・・ランちゃん・・・こんな無防備な寝姿で。やっぱりこの顔、怖いぞ。

うちの誇り高きお犬様も、畳や床に寝ませんでした。長座布団にお古の毛布やタオルケットを敷き、それがあの子のベッドです。

 魔法のベッド!

             
 「干したばっかりなのにぃ~降りなさい!」
 「ヤダッ!」


 粘土作家の『POPTEKOさん』同様、姫丸さんも売り上げの7割を、地域猫や保護猫さんへと寄付をしているそうです。

ブロ友さんへの贈り物にとお心遣いをして下さるベス母さんも、作家さん達の活動に賛同して協力をしているお1人ですね。

魔法のベッドで現役ワンニャンはいい夢を見る事が出来、幸せを求める猫さん達の為にもなるってスゴイ事だわ。

いつの日かりんごの後輩ワンコが来たら、姫丸さんのベッドを注文して私も活動のお手伝いをしようと思っています。
 

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 
こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wa~♥ (みいやん)
2015-05-19 12:55:47
こんな嬉しそうなお顔のランちゃんは初めてかも~

よっぽど気に入ったのね。

ふっか、ふっか感が伝わって来るもの~♪

動画.....うふふ...触っちゃダメって....鼻がね。

可愛い!

ベス母さんもpoptekoさんも姫丸さんも
尊敬ですね。 
なかなか出来ることではありませんよね。

偉いなぁ~<(_ _)>。


返信する
ステキ~ (カバ丸1号)
2015-05-19 13:00:31
おーーー!!
ランちゃん!!気に入ったみたいですね~
ベス母さんからのプレゼント!最高じゃーー
だってね姫丸さんのベット・・
寝心地良いよ~
私もたまに、はなと一緒に寝てるもの~

りんごちゃん推薦の・・
お日様の匂いのするベット!!
ぐふふ・・
そりゃ~気持ちええわーーーー
返信する
Unknown (えふ)
2015-05-19 13:30:09
いま 歯医者から 帰りました
なんか、歯がきになって やる気がでないの
でも ランちゃんの鼻のシワ動画みたら 元気がでました(笑)
守ってるのが 可愛い♪
魔法のベッドくろたもなんか 体に フィットするみたいで 朝起きたら ソファーじゃなくてそこにいます
やっぱり手作りは
いいんだね
私も
ベス母さんに感謝です
返信する
Unknown (kana)
2015-05-19 16:01:31
家も~
ベス母さんから~
頂いた魔法のベット~
お気に入り~です
そして~
感謝してます。

ランちゃんが「わたちの~」って
言うの~とってもわかります。
ふかふかしていてフィット感が~
たまらないですよね~
返信する
あるんですよ、何かが・・ (kinshiro)
2015-05-19 17:53:18
すごい!
ランちゃん良かったですね♪

ワンコの好きな形、ふわふわ感、ワンズの用品を見に行くと、本当にいろいろと工夫されてるので、???と思ってもそれがかなりのお気に入りになるとか・・・人間様の知恵で研究してるんだからすごいものですね。

りんごちゃんのあの格好!
金四郎がまるでそうなのよ♪
今は、分からなくなってるけど、それでもフカフカを見つけると、何であってもその上に乗るの♪

習性なのか・・・躾の悪さなのか・・^^;
親として、喜ぶべきか悲しむべきか・・・ナンチャッテぇ・・嬉しくて、楽しくて いいんですよねぇ~♪
返信する
Unknown (chiko*pippi)
2015-05-19 19:47:41
ランちゃん、そんなに怒るってことは、
取られたくないくらいお気に入りってことですね。
福ちゃんもけっこう、こだわりがあるコなんですが、
自然と寝ましたよ。
ランちゃんほど怒りませんが、
誰かが寝てると、じーっと見てます。
わんわんべっど、素敵なプレゼントですね。
ベス母さん、やるぅ~!
返信する
良いな~~ (わんこ)
2015-05-19 20:03:10
ランちゃん良い物貰ったね。

美犬にも欲しいな~~

昨日からようやくカーブスにも行けてやれやれです、、

お見舞いのお電話ありがとね。
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2015-05-19 21:33:52
ランは好き嫌いがハッキリした子ですが
このベッドは超・お気に入りになったようです。

得意そうな顔を見てくださいよ~
完全に我が物顔でしょ。しかもほんの数秒でこの顔です。

ワンニャンの為に・・・
こういう活動が出来そうで出来ないからもどかしいの。

ブログで紹介をする事もひとつのお手伝いですし
今日はランのムキッ歯をお見せしました。
返信する
Unknown (ベス母)
2015-05-19 21:35:31
ランちゃーーん
気に入ってもらえて
よかったわ~

って、作ってくれたのは
姫丸さんですけど~(笑)

ランちゃんは
ベスにそっくりで
あの子なら
どんな色が似合うかな~
なんて、いろいろ相談したんです

でも
ププッ!!
その、怒った顔!!
ランちゃんの
5番目のベット
魔法のベット
喜んでもらえて
とっても嬉しいです♪
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2015-05-19 21:37:16
皆さんのブログで、素敵なベッドだな~と思っていましたが
実物を見て触ったらテンションが上がりました。

こんなふっかふかのベッドなら、私も寝てみたいですよ~
ランは気性が激しい子なので
自分の物は絶対に自分しか触っちゃダメなの!

はなちゃん、カバ丸さんがベッドに近づいても怒らない?
一緒に寝るのも許してくれるとは、なんていい子なんだ!

魔法のベッドの輪!素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿