りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

エルフ君から嬉しいコメントが届きました!

2018年01月23日 | 旅行・スノーボード
まずは・・・関東甲信地方にお住まいの皆様、大雪お見舞い申し上げます。

正直に申しますと、以前は関東地方の雪情報を観るたび「ケッ!」と鼻で笑っておりました。

しかし雪への備えや除雪対策が出来ていない地域ですもの。大ごとになるのは当たり前だし、不自由さはお察し致します。

ワンコや子供さんには嬉しい雪ですが、大人の方にも久しぶりの雪を楽しむ方もいらっしゃるようです。

Twitterでは『関東雪結晶』『雪だるま』というハッシュタグで、たくさんの素敵な写真が投稿されていました。

さて、雪がとても似合う犬種のナンバーワンは、何といってもハスキーさんでは無いでしょうか?

エルフ君!



今から1年前赤倉温泉スキー場で偶然出会い、お写真を撮らせて頂いたワンコです(過去記事)

先週、赤倉へ行ったでしょ。またエルフ君に会えるかな~?と期待をしてキョロキョロしていたんですよ。

残念ながらエルフ君には会えませんでしたが、可愛い白柴のチビ君に会えた。

実は嬉しい事がありまして・・・一昨日、エルフ君の飼い主さんからコメントを頂いたの。

 オバチャン、僕は元気にしてるよ!



『エルフ親バカさん』から頂いたコメントの一部を抜粋します。

ネットサーフィンしていてここに到着しました
なんと!我が家の可愛い子(笑)が載ってる!って大はしゃぎ(^○^)本当にありがとうございます
毎日のゲレンデまでの散歩でいろんな方に可愛いがってもらいエルフも幸せ者です
是非また会いに来てくださいねお待ちしています


旅先では常にワンコアンテナをピンピンに張リ、「オッ!」と目を付けた子には勇気を出し声を掛けます。

どの方もお写真は快諾して下さるけど・・・ブログは、事後報告的になってしまいます。

出会いから一年後・・・まさかまさか、ブログを見つけてコメントまで頂けるとは初めての体験です。

勝手にうちの子を!とのお叱りどころか、むしろ喜んで頂けて私も嬉しかったです。

 オバチャン、来年は会おうね!



飼い主さんからのコメントはまるで、エルフ君自身の言葉のように思えます。本当にありがとうございました。

 りんごちゃんは雪の中で写真を撮るとどうしても目を細めたり、寒そうな顔が多かったのですが

エルフ君はずっと笑っていました。雪が好きで好きで、嬉しくて仕方が無いという感じですね。

来年の今頃はまた赤倉に行きます。その時にはぜひ、10歳になるエルフ君に会いたいな~と思っています。


 雪国ワンコの笑顔



ランキングに参加しています!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2018-01-23 10:44:35
おはようございます

こちら地方以外は、すべて関東圏はかなり大変のようです^^;

こちらは昨夜、猛吹雪のような大風でしたが積もることなく通り過ぎ、今朝は晴天まっぴかりです・・でも、風は冷たいのが拭きだしました^^;

・・・覚えてますエルフ君・・あらぁそうなんだぁ・・・てっきり親しくてメール交換済みかと思ってた♪
ハスキーさんにしたらお顔があまりにもかわいいんで印象的なんですよ♪

本当のワン好きさんは、個人的事情がないかぎり、大抵はOKよね♪

返信する
Unknown (えふ)
2018-01-23 10:47:50
エルフ君飼い主さんからの
コメント嬉しいね
雪の中でも モフモフだから 
全然寒くなさそうですよね
りんごちゃんも
雪が似合うよ
雪国のわんこは元気!

くろたシチィ~ボーイは
今朝 足がぶるぶる
してました だけど
散歩は欠かせません

又行かなくちゃね~
返信する
Unknown (kana)
2018-01-23 11:18:10
わ~
りんごママさん
コメント~嬉しいですね~
私も~エルフ君からの言葉の様に
想えて~嬉しく成りました。
本当エルフ君の笑顔~
雪がとっても似合うわんちゃんですね。

りんごちゃんも~
雪が似合うわんちゃん~って
私も想います
穏やかな優しいお顔~
返信する
Unknown (chako)
2018-01-23 20:56:43
エルフ君
優しい目と可愛い笑顔
覚えています。
ほんと、雪が似合いますよね。

りんごちゃんも雪が似合ってるよ。
雪の中、嬉しそうに走り回るりんごちゃん。
寒くても雪が大好きだものね。

エルフ君の飼い主さんからのコメント
嬉しかったですね。
来年会うのが楽しみですね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-01-23 20:59:24
関東組さん、お疲れ様でした。
さて・・・お次はこちら北陸です。
夕方からガンガン降っています。
明日~明後日が怖いな~

赤倉もすごい雪になっていると思いますよ。
そんな中でもエルフ君は元気にお散歩をしているのでしょうね。

とにかく穏やかで優しい子でした。
よくぞりんごブログに辿り着いて下さった!

逆に私の方がお礼を申し上げたいです。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2018-01-23 21:05:36
寒い国生まれのワンコですし
冬は元気いっぱいですよね~

確か飼い主さんのお話では
寒冷地赤倉でも夏はやはり暑いでしょ。
グッタリして可哀想なんだ~と仰っていました。

しかしよく見つけて下さいましたわ~
赤倉・ハスキー犬とかで検索したのかな?

富山は夕方から雪になりました。
いかにも積もりそうな雪です。

ワンコ協力隊で一番寒い地域のくろ太君には
もうしばらく極寒散歩を頑張ってもらわねば!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-01-23 21:08:49
そちらの雪はどうですか?
まだ道路には残っていますか?

エルフ君に会えるかな~?
と期待をしながら先週は温泉街をキョロキョロしていたんです。

残念ながら会えなかったけど
来年は何とか張り込みをしてでも会いたいね(笑)

身体の大きな子は存在感もハンパ無いし
穏やかで優しい子が多いみたいです。
落ち着きのあるいいこでした。
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2018-01-23 21:16:15
エルフ君の事、覚えていてくれてありがとう~!

密かに期待をしながら先週は赤倉に行きました。
お話はさせて頂いたけど個人情報まではね~

今まで何度も通りすがりのワンコやニャンコを
ブログアップをさせて貰ってるけど
まさかこんな形でコメントが届くとは・・・
初めての事に私の方が狂喜乱舞でした。

エルフ君は今日も明日もこれからも
元気で雪の中を歩いているのでしょうね。

来年!絶対に会うぞ~!探すぞ~!
返信する
Unknown (千の鈴)
2018-01-23 23:59:01
ブログの、お陰で色んな方々とお会い出来たり繋がったり…
ホント不思議な楽しいツールですよね!

こちら関東の積雪…
うちの方は20センチくらい積もりましたが、今日の晴天であっという間に溶けてしまいました!やわでしよ〜!
そちらは本格的な降りになるのでは?
どうぞ気をつけてくださいね!
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2018-01-24 07:58:07
インフルエンザで大変でしたね。
もうすっかり回復されましたか?

今回の寒波では関東組さんも久々の雪で
ワンコは嬉しいけど人間には厄介な事態になりました。
横浜の積雪量も多かったみたいですね。

こちらは昨日からドカドカ降ってるにゃ〜(><)
最強寒波って脅されたけど当たったかも?

エルフ君の飼い主さんは私達と同じく親バカさん(笑)
もしかしたら、犬親バカで検索をして下さったのかな?

これからもワンコアンテナをピンピンにして
素敵な出会いを大切にしていきたいです。

さてと、雪かきでもするか!
返信する

コメントを投稿