りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あ~ん!

2012年10月25日 | わんこ・動物
秋晴れの昨日、久しぶりにパパさんとお休みが一緒でした。さて・・・今日はどうする? 

 「スキー場でも行ってみるか!」 

いくら雪国富山でも、さすがにまだ雪はありません。紅葉の進み具合を見に行ったんですよ。



 紅葉は・・・どこですか?  スキー場近辺はまだまだでした。遠くの山は雪化粧です。 

『立山山麓スキー場』 シーズンオフはパラグライダーを楽しむ人が多いの。私もやってみたいな~! 

途中に寄った 『立山あるぺん村』 は 【立山黒部アルペンルート】 の玄関口です。この日も観光バスが何台も停まっていました。  



ちょうど 『信州特産品フェア』 というのが開催中で、中にはリンゴやナシぶどう等が並んでいましたよ。 

 「パパさん、あの子!いるかな~?早く見に行こう!」 

『あるぺん村』 まで自宅から車で約40分!  けっこう距離はありますが、ここへ来ると可愛いあの子に会えます!いるかな~? 

 「いました~!」 


この子に会いに来たんです!お久しぶり。元気だった?

隣接した 「やぎふれあい牧場」 にはヤギ・ヒツジの他にポニー2頭がいます。100円でニンジンスティックを買うと・・・


わらわらとみんな集まってきました。

耳の長いヤギって、初めて見たけど・・・・最初は大きな犬が紛れ込んでいるのかと思ったほどです。(写真右上)

調べました! この耳の垂れ下がったヤギは 「ヌビアン」 原産国・アフリカ東部ヌビア地方! ってどこ? 

ヤギはたくさんいるので、どの子にニンジンをあげたかもう訳が分かりません。 やっぱりポニーにあげようっと!


お気に入りの子がニンジン催促で、グイグイ私を押しています。

この子ですが、もう1頭のポニーとは食べ方が全然違うんです。もう1頭はにんじんを出すと、パクッと口に入れポリポリと食べますが・・・

あ~上手く説明が出来ません!  では、去年撮った動画があるので観て下さい。

  

分かりましたか? この子はパクッではなくニンジンを見ると大きな口を 「あ~ん」 と開け、口に入れてもらうのを待っているんです。 

  あ~ん!もう1本下さい! 



 雪が降ると 「やぎふれあい牧場」 は閉鎖となります。お天気も良くいい時期に会いに行けました。

「あ~ん」 なんて、りんごちゃんには無理ですね。あの子の場合はもう1頭のポニーと同じです。

パクッ!モグモグ・ゴックン!はいっ!お代わり~!ワンコソバ状態だ!
 

 あ~ん!今日は出番が無かった・・・りんごより 

ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (えふ)
2012-10-25 09:58:59
山を見ると「ヤッホ~」と叫びたくなるのは
私だけ?
昨日は パパさんとおデートだったのね
この馬さん可愛いね
小さい子があ~んって
口あけて 美味しい食べ物を
催促する顔に似ているよね
いくらでもあげてしまいそう

そういえば犬って 
あ~んってしないね可愛いけど(でたっ!)

昨日の駄目飼い主といったのは
オトンのことです
私がしつけ教室の話しをしても
取り付く島もなく 反論の嵐
解ってくれないから
ムッとしてそういうことになったわけで
オトンがしつけ教室に行って
聞いて来れば良かったんだわ
でも質問なんか きっとしないんだよ
返信する
可愛いよね (yukiko)
2012-10-25 10:40:42
この人参
一袋いくらなの?

私も京都のうずまさ(撮影所)で何袋買ったことか!

京都の馬はお辞儀をするのよ~~

もう、たまら~~ん!
返信する
ポニー♪ (ラビィーママ)
2012-10-25 14:32:29
ポニーだぁ
私!ポニー大好きなの
何故って?
Junに似ているから
口を開けて歯をムニュって出すところなんか、もうソックリで
我が家ではこれを「入れ歯の品評会」と呼んでいます
私も人参 をあげたいなぁ
今日の所はJUNで我慢をしようっと
イモ欽トリオの第3号より
返信する
Unknown (ベス母)
2012-10-25 17:49:44
牧場に行くと、癒されます
ポニー可愛いですよね

餌をあげられる時は必ず、買ってあげてしまいます
なんでだろう

幸せな顔で食べてくれるからかな

いも欽トリオ二号(笑)
今日のお昼は、ふかしいもでしたわ(笑)
返信する
良い所ね (わんこ)
2012-10-25 19:33:22
あるぺん村って言う所良いね。

動物と触れ合えるし、美味しい物も売ってるのね。
りんごに、ぶどう美味しそう!!

ママさんもパパさんもほんとに動物が好きなんだね。

今日のあいちゃんもとても可愛く撮れてたね。
ありがとうね。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-10-25 19:53:38
「ヤッホー!」 「アッホー!」  叫びたくなりますね~
さすがに 「アッホ-」 は実行は出来ませんけど。

このポニーは男の子なんですよ。
奥ゆかしいと言うか、控えめと言うか・・・
いじらしい感じがして、この子にばかり目が行きます。

犬は 「あ~ん」 よりも 「パクッ!」 ですわ~
時々指までパクッとされたりネ 

ダメ飼い主って、オトン様の事でしたか・・・
男の人って、そういうの面倒なのかな~? 

オトン様だってくろ太の事は可愛がってるでしょ。
「しつけ教室」 という公の場所に出向くのが、苦手なのでは?

  ブーブーが2個付いてた・・・
ムカムカしていた気持ち、落ち着きましたか?
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-10-25 20:10:00
動物のエサは 「にんじんスティック」 と 「せんべい」 の2種類なんです。

量もたくさん入ってて、1袋100円 
ヤギはにんじんよりも、せんべいの方がお好きみたいなの。
シカせんべいの小さいバージョンです。

太秦にそういう場所があるなんて初耳ですぅ~ 
えさを貰うとお辞儀するの~?  ぜひ、行ってみたいです!

「おおきに~」 って、お辞儀する姿、この目で見たい!

ちなみに私、奈良のシカに追いかけられました。
恐くて、シカせんべいをぶちまけた思い出があります。
返信する
yukikoさんへ・絵文字訂正 (りんごママ)
2012-10-25 20:12:05
1袋100円 

なんでここに  が出てきたのか?
自分でもよく分かりませんが、正しくは

1袋100円  で・し・た!

最近、訂正がやたらと多いな~
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-10-25 20:17:57
エっ? ラビィー家ミニ動物園にポニー居なかったっけ?

あ~Jun君でしたわ! 
でも、ラビィーママさんのお宅なら
本物のポニーがいても不思議じゃないような気がします。

私の夢は、もちろんたくさんの動物に囲まれて暮す事ですが・・・

ポニーか、ミニチュアホースが欲しいの。
馬の目はとても優しくて、長いマツゲを見ているだけで癒されます。

ところで、ラビィーママさん3号なの?
てっきり1号だと思い込んでいましたけど・・・

ベス母さんが1号かな?
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2012-10-25 20:23:41
このふれあい牧場は、駐車場も広くてコンビニもあるので

観光バスの他に、ライダーさんや家族連れ、それに仕事途中の人が多いんです。 

私が写っている写真の後ろ、ちょっと見て下さい!
工事関係のトラックが止まっているでしょ。

ちょうどお昼時で、中でお弁当を食べているお兄さんがいました。

ポニーに突かれてる私を見て、大爆笑してたんですよ。

で・・・何でベス母さんが2号なのよ~?
必然的に1号は・・・私ですか?とほほ~
返信する

コメントを投稿