立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

金魚その後(3)・・・とうとう一尾に

2007年06月13日 | Zenblog
 5月31日の記事の続きです。2尾になってしまって残念がっていたのですが、もう一尾が先日死んでしまいました。色が付く、色が付かないの問題ではなく、とうとう命を落としてしまいました。ほとんど毎日その場所で付き合ってきただけに、可哀相でなりません。
 とうとう残っているのは一尾のみです。色が付くかどうかよりも、この夏を無事通り抜けてくれたらと思っています。色が付くか付かないかは二の次の問題です。スパンが少し大きいかどうかというだけで、我々も同じようなものかも知れないと、ふと思いました。何をしたか、しなかったかよりも、まず生きていることの方がだいじだと思えてきます。

 (画像を大きくしたりコメントを見るには、画像・標題クリックしてください。また、例えば下の「コメント(2)」の数字2をクリックしてもコメントを見たり書いたりできます)
ぜひ投票を!ブログランキング・にほログ村へ日記@BlogRankingをクリックしてください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたきつける雨 | トップ | 日本で一番小さな村・・・舟橋村 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10円玉! (ふ~)
2007-06-14 10:11:04
これで大きさがわかりました(笑)

でも・・・
1尾になってしまったのですね。
寂しいですね。

たしかに赤くなることより、
元気でいてくれることの方が大事だと思います。

私もまだ赤くなってないし・・・。
返信する
まだ赤くない? (zen)
2007-06-14 11:38:51
 今日も見たけれど、もうひとつ元気なさそうでした。

 ところで、あなたは「まだ、ケツが青いの?」こりゃ、失礼。
返信する
ケツが青いかどうか (ふ~)
2007-06-14 12:53:42
自分では見えないのでわかりませんね~
返信する
あほでもいい (junjun)
2007-06-14 14:55:14
人間も「何をしたか、しなかったかよりも、まず生きていることの方がだいじ」って、そのとおりですね。妊娠中や出産時は特にそう思いました。友人も「あほでもいいねん。元気やったら」と言っていました。

ところが、子どもが学校に入り、受験するころになったりすると、考えることが変わってしまうことが多いですね。気をつけなきゃ!
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事