立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

久しぶりの雨、昼前に雨は上がり立山連峰が姿を現す・・・富山市水橋から望む

2017年06月21日 | Zenblog
 朝から本格的に雨が降り、昼前には雨が上がりました。雨が上がってからしばらくの間に剱岳を中心に山々が姿を現していきます。水橋周辺を移動しながら、山の景色の移り変わりを見ました。


(1)雨が上がった直後です。青空が見えましたが、剱岳は頂上をわずかに見せているだけです。




(2)数分後には、剱岳は雲が引いてかなり姿を現します。




(3)それから更に10分後ぐらいです。奥に伸びているのは新幹線です。




(4)それからまた10分後、家近く白岩川向こうの立山は全容がほぼ見えました。空には雲があり、また降るかもしれません。




(5)そのときの剱岳のクローズアップです。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲は多くても、花は微笑み木... | トップ | 久しぶりの雨で、雨上がりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事