立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

雪が消えて緑が見え、花の類も遅ればせながら花開き始めました・・・富山市水橋

2021年02月24日 | Zenblog
 一年前のブログを見ると、今頃はすでに白梅・紅梅は咲き誇っていて、水仙が咲き春がかなり進んでいる感じでした。
 今年は遅れています。紅梅がやっと本格的に咲き始め、白梅は遅れていて、水仙もまだ蕾です。やっと雪が終わりそうな様子で、残雪も消えそうです。緑の木々や草が好ましく見えます。



(1)雪が消えて、木々や草の緑が好ましく見えます。



(2)大きな屋敷の門周辺にわずかに残る雪です。



(3)傷められた白い椿の花。



(4)下にわずかに雪が残っているように、白い椿の花がせっかく咲いても二三日前まで雪や雨に痛めつけられて白さが傷んでしまいました。



(5)それに比べて椿の赤い花は強いなあと感心しています。



(6)雪の試練を乗り越えて、紅梅の花が勢いづいています。



(7)紅梅が本格的に花開き始めました。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へにほんブログ村にクリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいた暖かい日の午後、西... | トップ | 常願寺川下流、河口近くの西... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事