立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

急に実り始めた

2008年09月07日 | Zenblog
 私が二ヶ月の入院生活の間、あまり実をつけなかったキュウリやゴーヤがここのところ急に次々と実をつけて太り始めたと、家内が言います。久しぶりに帰ってきた亭主へのおべんちゃらともとれますが、「こんなにたくさん」と見せられると、悪い気はしません。
 悪友にこういう話をするときっと「秋口には、そうして何でも一時そういう時期もあるんや」と「単なる自然現象のせい」にされてしまうにちがいありません。でも、私は自然現象のせいにはしたくない気持ちがかなり強く働いています。そうです。私の家の庭も、私の久しぶりの帰宅を心から歓迎しているのです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に川霧 | トップ | ムクゲの花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはもちろん… (ゆきちん)
2008-09-07 22:32:54
Zenさんに食べて貰いたくて、退院にあわせて成長したんだと思います(^_^)v
全て順調にうごいてますね。その調子でゆっくり身体を馴らしていってください(^_^)v
返信する
そうに違いない (こつぼみ)
2008-09-07 22:49:05
歓迎のしるしですね。または当主の愛情というか、深情けに素早くリスポンスしてるんですね。家族一同、順調なご回復を願っております(~o~)
返信する
好意的なコメント (zen)
2008-09-08 10:32:51
 私の味方のような好意的なコメントありがとうございます。私の今の状況は、自信がなくてなにかフラフラしているようなことなので、ありがたいですね。
返信する
喜ぶ孫 (mago)
2008-09-08 20:28:27
zenさんの退院は、お庭のゴーヤだけでなく、大阪にいる孫も喜んでいますよ(^-^)ノ~~
返信する

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事