立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

サギのコロニー、アジサイの色づき・・・富山市・常願寺川下流の西岸

2017年06月19日 | Zenblog
 常願寺川下流の西岸地域を走りました。今日はやや湿度を感じる日になって、立山連峰は霞んでいます。サギの姿をよく目にすると思ったら、近くにサギのコロニーがあるところでした。アジサイの花が美しく色づくようになりました。


(1)空気に湿度を感じ、立山は霞んでいます。線路はあいの風とやま鉄道です。




(2)ハナショウブが咲いています。




(3)サギの姿をよく目にします。




(4)サギのコロニーがありました。飛び立つサギや高い枝に止まるサギ、地面にいるサギが見えます。




(5)アジサイやユリが咲いて庭先の美しい家がありました。




(6)その庭の美しく色づいたアジサイ。




(7)表に回ったら、ポストが設置されている大きな家でした。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チガヤの穂が白く輝き風に揺... | トップ | 雲は多くても、花は微笑み木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事