立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

立山の冠雪はいったん消えたように見える・・・富山市水橋

2020年10月24日 | Zenblog
 立山の頂上部は一旦初冠雪しましたが、その後少し暖かい日があったためか、下から望遠で眺める限りでは剱岳・剣御前山あたりの雪はほぼ消えたように見えます。薬師岳もそのまま残っているようには見えません。日の当たったところは雪が消えたのでしょう。平地の秋は進んでいます。コスモスはやや淋しくなり、ドウダンは赤い色が濃くなりました。



(1)剱岳や剱御前山は初冠雪でいったん白くなったのが、今は見えません。日の当たるところは消えたのでしょう。



(2)ここからは南にかなり遠い薬師岳は、望遠で迫ってもよく見えません。すくなくとも初冠雪の時のようには雪はなさそうです。



(3)コスモスは花びらが減って、淋しくなってきています。



(4)ドウダンツツジは赤色がかなり濃くなりました。





標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へにほんブログ村にクリックを!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の陽を受けて上市の山際を... | トップ | 立山冷え込み、山々に積雪、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事