シリンダーの塗装も完了。
ピストンやピストンピン、ノックピン
ボアアップしているのでノーマルのヘッドガスケットの径を3mm程拡大
ノーマルのシリンダーガスケット+アルミの下駄+自作のガスケット3枚
そしてシリンダー固定ボルトとナットを用意した。
シリンダーガスケットはボアアップの為に圧縮比の関係か
ノーマルのガスケットだけでなく
アルミの板と厚めのガスケットで3mm程下駄をはかしていたので
ノーマルのガスケットの上に
アルミの板の型を取りガスケットを切り抜き自作ものを2枚に挟んだ。
ピストンリングを少し抑えながらシリンダーブロックを挿入して
芯だしの為に数回クランキングして位置を決め
4本のボルトにナット締め付ける。
ヘッドガスケットに液状ガスケットを塗りつけて
シリンダーヘッドを取り付ければ出来上がりである。
さて、これで一応組みあがった訳であるが
初めての素人作業であったので本当にこれで大丈夫か不安の残る所ではあるが
実際に火を入れてみないと成功なのか失敗なのかはわからない。
いろいろ悩んでもしょうがないので
うまくいったはず、っと、勝手に決めて先の作業を進めていく事にする。
完成したエンジン。 (*^^)v
ようやく、再びパンドラの箱の蓋を閉じた訳である。
ふう…。
ピストンやピストンピン、ノックピン
ボアアップしているのでノーマルのヘッドガスケットの径を3mm程拡大
ノーマルのシリンダーガスケット+アルミの下駄+自作のガスケット3枚
そしてシリンダー固定ボルトとナットを用意した。
シリンダーガスケットはボアアップの為に圧縮比の関係か
ノーマルのガスケットだけでなく
アルミの板と厚めのガスケットで3mm程下駄をはかしていたので
ノーマルのガスケットの上に
アルミの板の型を取りガスケットを切り抜き自作ものを2枚に挟んだ。
ピストンリングを少し抑えながらシリンダーブロックを挿入して
芯だしの為に数回クランキングして位置を決め
4本のボルトにナット締め付ける。
ヘッドガスケットに液状ガスケットを塗りつけて
シリンダーヘッドを取り付ければ出来上がりである。
さて、これで一応組みあがった訳であるが
初めての素人作業であったので本当にこれで大丈夫か不安の残る所ではあるが
実際に火を入れてみないと成功なのか失敗なのかはわからない。
いろいろ悩んでもしょうがないので
うまくいったはず、っと、勝手に決めて先の作業を進めていく事にする。
完成したエンジン。 (*^^)v
ようやく、再びパンドラの箱の蓋を閉じた訳である。
ふう…。
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