ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

中禅寺湖と鬼怒川ミノーイング、ケンタ君です。

2020年05月28日 | 湖レポート2020
中禅寺湖の地元、栃木のケンタ君からもミノーイングレポートが届いています。

中禅寺湖は解禁してすぐの4月初旬と、宣言解除され釣り場が再開された後のもの。それから直近の鬼怒川ですね。



「鬼ヤマメを求めて、地元鬼怒川本流へ。
本流の釣りはほとんど経験ありませんが、航空写真を見ながらポイントを探し、いろんな場所を回り、なんとか本流のヤマメに出会うことができました。また一つ楽しみが増えました。 」

栃木が宣言解除されたのち久し振りの釣りだったこともあって、ご本人かなり嬉しいヤマメだったみたいです。わかります。



「久し振りの中禅寺湖ミノーイング。
15㎝のミノーにアタックしてきたブラウン。
ヒレピンで綺麗なブラウンでした。
綺麗な魚体の魚が釣れるのが、中禅寺湖の魅力ですね。」



同じく150ストレートにヒットしたレイク。



レインボーも。150が小さく見えます。

ケンタ君の中禅寺湖タックル
ロッドーレヴェルトラウト82MTL
リールーステラC3000
ラインーPE1号
リーダーーナイロン12,5ポンド
ルアーー150ストレート/ワカサギオーロラ 150ストレートヨコアイ/ヒメマス

鬼怒川タックル
ロッドーレヴェルトラウト68MT
リールーステラ2500
ラインーナイロン5ポンド
ルアーーソリスト50MD2フラットサイド/サンビーム高崎店オリカラ

Photo&Report by ケンタ君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。