ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

きっといい天気!

2018年10月20日 | ゴミ拾い・清掃活動のお知らせ
いよいよ明日は第17回キャッチ&クリーン丹沢・中津川が開催されます。



見てくださいこの天気予報!

かつてC&C丹沢で晴れマークが並ぶことなどあったでしょうか。梅雨の走りのシトシト雨だったり、豪雨で規模縮小せざるを得なかったこともあったっけ。これだけでも秋開催にした甲斐があったというものです。

あすは8:00までには中津川漁協前広場に集合し、受付をお願いします。開会式ののち好きなエリアで清掃活動をしていただき、指定場所でヤマメ幼魚放流、受付と同じ本部で集まったゴミの選別、閉会式となります。

ウェーダーなど清掃や放流のしやすい格好でいらしてください。

まだ申し込みをしていない方も当日飛び込みで大歓迎ですよ。食事も出せませんし、特におもてなしはできませんが、きっと気持ちのよい秋の一日。釣り場のことを考えながらご一緒できることを楽しみにしています。

秋開催にしてみたら各地でのイベントが多いようで、例年より参加者が少ないようです。せっかくよい天気なので、気軽に遊びに来てください。


また、11月25日に初回放流予定の相模川サクラマス放流会参加名簿を用意します。募金箱とともに受け付けに置いておきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 
ヤマメ幼魚放流ですが、先の台風の影響が残っておりダム下のコンディションがよくありません。例年ですとダム上・ダム下で五分五分の放流量なのですが、今年に限り比率を変えての放流になりそうです。

またダム上も同様です。県道70号通行止めにより本谷方面は断念、早戸川方面にて清掃などを行います。

どちらも詳細は開会式でお話しします!



神奈川県内水面試験場でも告知ポスターを掲示してくれていました。

ではあす、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。


第17回キャッチ&クリーン丹沢・中津川幹事・小平

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。