ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

芦ノ湖も終了、シェフと八橋さんのレインボーです。

2022年12月16日 | 湖レポート2022年
18日に開催されるハンドクラフトエキシビションの準備はほぼ完了。あす少しアップしたいと思います。

そんなこんなでしたが、何とか時間を捻出してマズメだけでもと駆け込みで芦ノ湖に通いました、しかり期待とは裏腹に今秋はオモツライ芦ノ湖でした。ビートアップ85で40cmぐらいのブラウンをキャッチするのがやっと、昨秋が好調だっただけに残念。

そんな芦ノ湖でもシェフ君と八橋さんがしっかりレインボーをキャッチしています。

まずはシェフ君、ビートアップ130にヒットしたレインボーは鳥にやられた傷跡が残っていたものの、グッドサイズさすがです。

「芦ノ湖最終戦、一日中投げ倒してワンバイトあるかどうかのシーズンラスト、尾鰭がかけてしまっていましたがレインボー62cm!
芦ノ湖締めくくれました!」





ミノー:ビートアップ130
ロッド:レヴェルトラウト76MT
リール&ライン:セルテート2500 PE0.8 リーダー10lb
photo&report by シェフ君


八橋さんは最後の週末、リップレスミノーのバルサジグ85で綺麗なレインボーをキャッチ。
前週に50アップのブラウンを100ストレートでキャッチしていたものの、撮影直前に逃亡されていました。

「この秋、期待していた数、サイズの釣果には恵まれなかったものの、コンディションの良いレインボーが来てくれました。このまま元気に成長してスーパーレインボーになってくれることを願っています。」





ミノー:バルサジグ 鏡面ヒメマス
ロッド:レヴェルトラウト82MTL
リール&ライン:C3000番にPE1号+ナイロンリーダー3.5号
photo&report by 八橋さん

地元、神奈川の素晴らしいフィールドに感謝。湖岸で会った皆さんありがとうございました。

また来年!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。