末つ森でひとやすみ

映画や音楽、読書メモを中心とした備忘録です。のんびり、マイペースに書いていこうと思います。

季節の変わり目。。

2006-02-25 23:44:46 | 本のはなし(和書)
・・ ということなのかなぁ?
先週末、疲れがたまってちょっと体調を崩して以来、
右腕の肘から先の部分が、痺れっぱなしなんですよね。
肘の外側から小指&薬指にかけてが、常に軽く痺れ続けている状態で、
この一週間というもの、ビンの蓋をあけたりとか、
瞬間的に力を入れる必要性がある日常の動作に、何気に手こずっています。

連日の、データ入力でのPC早打ちのせいで、
腱鞘炎になりかけているんでしょうか。。
このところ、すっかりサボっていた整体通いを、
そろそろ本気で、復活させないとダメかもしれません ( ため息 )

とは言え、物事は考えよう。
不調を言い訳に (^^ゞ 、このお休みは部屋の掃除を 堂々と放棄 して、
梨木香歩さんの 『 春になったら苺を摘みに 』 を読み始めました。
ずっと積ん読だったんですけど、タイトルが季節的に丁度良かったので (笑)
梨木さんが英国留学時に過ごした下宿先の女主人、
ウェスト夫人とのエピソードを中心に綴ったエッセイです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*


春になったら莓を摘みに
 『 春になったら莓を摘みに 』
  ( 梨木香歩 著 / 新潮社 )

  ◇書籍情報 :Amazon ( 関連ページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。