末つ森でひとやすみ

映画や音楽、読書メモを中心とした備忘録です。のんびり、マイペースに書いていこうと思います。

The Professor!

2006-01-03 22:24:11 | トールキン:その他
年明け、初めての更新となります。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*

PJ版LOTRをきっかけに、
ネット上であちこちを散歩するようになってから、
新年のこの時期に、一つの恒例行事が加わりました。
The Tolkien Society による “ Birthday toast ” への参加です。
PJ版の公開中、毎日とてもお世話になっていた情報系のサイトさまにて、
教えていただいたのが最初でした。

トールキン教授のお誕生日である1月3日の21:00に、
世界中のファンが銘々、好きな飲み物で祝杯をあげるというこのイベント。
基本的には各国の時間にあわせてお祝いすれば良いのですが、
張り切ってイギリス時間 ( =日本時間で4日の6:00 ) に乾杯してみたり、
ちょっと頑張りが足らず、4日早朝にベッドにもぐったままお祝いしてみたり、
年によって、私のスタイルはバラバラなのですが、
お正月休みから、そろそろ日常へと戻るための、
絶好のタイミングとしても機能しているような気がします。

今年のBirthday toastは、明日ちょっと予定が入っていることもあり、
先ほど、日本時間にあわせてお祝いしました。



飲み物は、シナモン・ミルクティ♪
Birthday toast 2006
今年も、世界中のRingwraithsにとって楽しい一年となりますように (笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。