末つ森でひとやすみ

映画や音楽、読書メモを中心とした備忘録です。のんびり、マイペースに書いていこうと思います。

Mr. & Mrs.スミス

2006-01-04 23:57:38 | 映画のはなし
壮絶な夫婦ゲンカ でした (笑)

互いの正体を隠したまま、結婚したものの、
秘密だらけの生活を続けるうちに、夫婦仲が危うくなり、
真実を曝け出すことで、二人の絆を取り戻すまでを描いた作品です。

“ 殺し屋 ” とか “ 戦い ” など、
スリルとかアクションだけを求めて観に行く人は、
特に男性だと、肩透かしを食らうんじゃないかと思います。
( バトル・シーンは、スピード感も迫力も抜群でしたけれど )

女性の場合は、アンジェリーナ・ジョリーのカッコ良さ と、
日頃、< 男社会 > に感じているストレスを代弁してもらえるというか、
観ていて爽快感を味わえそうです。 実際、私も楽しかった ^ ^

ブラッド・ピットは、
“ 人質の前で、俺をバカにするようなことを言うな ”
という台詞に表われているように、自信たっぷりだった筈が、
実は、妻に頭が上がらないちょっと情けなさと、
男ならではのズルさとが見られるのですが、
ラストの銃撃戦では、彼女をサポートしながら戦って、
ハリウッド・スターらしく、ちゃんと恰好良い姿も披露しておりました (笑)

銃を撃つときの動きは、ブラッド・ピットの方が、
脇がしまって、様になっていたように思います。
アンジェリーナは身体の向きを変える際に、
腕の振りが、ぶら~んと大きくなることがあって、
そこ、撃たれるよ! と、何度か気を取られてしまったのが残念。
でも、ブラッド・ピッドの場合も、それはギャグですか? みたいな
動きを見せていたシーンもあったので、まぁ、どっちもどっち ・・ でしょうか。

< 本日の心配ごと >
   スミス邸の大規模な爆発に、呑気で気のいい隣人夫婦が
   巻き込まれなかったかどうか、それが気掛かり (苦笑 )

*~*~*~*~*~*~*~*~*

  映画 『 Mr. & Mrs.スミス 』

  ◇原題:Mr. & Mrs. Smith
  
  ◇関連サイト:公式サイト (日本版)
           IMDb (関連ページ)

  ◇鑑賞日:2006.1.4. 映画館にて
Mr. & Mrs. Smith



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。