ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

すごい台風だった

2018-09-05 11:29:38 | 日記
ゆうやは昨日、台風のため、作業所がお休みとなりました。

「今日はお休みだよ〜。」と浮かれていましたが、だんだん退屈になってきました。
ゆうやのパパは午前中だけ仕事をしてお昼に帰ってきましたので、一緒にお昼ご飯を食べました。

午後から雨風が強くなり、ものすごい音が鳴り始めました。
「すごい音だね。」とゆうやもビックリしていました。

ドアや窓がドンドンと鳴り、ゴ〜!と風が唸り、地響きがしていました。
そのうち隣のビルの屋根がめくれてきて、カケラがベランダに飛んできました。

窓ガラスに当たりましたが、ガラスは割れずに済みました。
「震度4ぐらいにビルが揺れている〜。どこかの屋根が飛んでいるのが見えた。」と妹からラインがきました。

停電になったり、家の屋根が吹き飛んで家が崩壊したところもあったようです。
台風が通過してから、皆でゆうやのパパの会社に行きました。

途中、自動車展示場などのガラスが粉々になっていたり、シャッターがめくれ上がっている様子が見られました。
被害はかなり酷いです。

会社に到着すると、会社の看板が飛んでいて、シャッターもめくれ上がっていました。
全開状態です。

窓ガラスは割れていませんでしたが、一帯が停電になっていて真っ暗なのでしっかり確認できませんでした。
懐中電灯で照らしながら、とりあえず全開状態になったところにバリケードをしました。

ゆうやはトラックに乗せてもらえると勘違いして、ハイテンションでした。
「もうすぐトラックに乗せてもらえるよ〜。」

私の妹が「いやいや、それどころではないよ。トラックには乗れないよ。」と言っても耳に入りません。
「トラック〜♪」と期待膨らむゆうやでした。

しばらくして「さあ、帰るよ。」とゆうやに言うと、ゆうやはガッカリしていました。
ゆうやは今度トラックに乗せてもらえるか、ということが心配になってきました。

「大丈夫かな、トラック、、、。」
ゆうやの心配はトラックのみのようです(笑)。

今日も停電中で、ゆうやのパパは大変なのでしたー。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9月のカレンダー | トップ | 台風のあとに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2018-09-06 21:49:39
御無事で何よりです☆
テレビで大阪の映像を見て心配していました。
北海道も大変なことになってしまいましたね。
色々備えなければと思います。
たま♪さん (ゆうやのママ)
2018-09-06 23:01:17
たま♪さん、ありがとうございます。
おかげさまで無事です。
今朝は北海道の震度7の地震に驚愕しました。
これから何が起こるかわかりませんね。
どんな電池でも使える懐中電灯が役に立ちましたが、他にも買い揃えたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。