ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

負けたらあかん

2014-02-25 10:58:04 | 日記
ゆうやは演歌が好きです。

休日にはパソコンを楽しみますが、You Tubeで演歌を聴くことが多いです。
ある時、天童よしみさんの歌う「君が代」に聞き惚れていました。

元々、ゆうやは「君が代」がとても好きで、以前から何度も何度も繰り返し聞いていました。
この度は天童よしみさんの歌声に魅せられたようです。

その後、天童よしみさんの他の歌も検索して聴くようになりました。
最近、とてもはまっているのは、「道頓堀人情」です。

休日だけでなく、寝る前に子守唄がわりに聞きたいと言います。
「お母さんのパソコンで天童よしみさんの『道頓堀人情』をかけてください。」

私はゆうやの要望する「道頓堀人情」を再生しました。
その曲には、始まる前に男性の声で台詞が入っています。

「強い言葉を吐く人は 心のどこかが弱い人
 ダメだと思うたら ダメになる
 負けたらあかんと立ち上がる
 さあ、聞いとおくんなはれ」

ゆうやは「負けたらあかん」というところが気に入っているようです。
私は日頃から、自分に負けたらダメだと思っています。

人には何かで負けてもいいんです。
ゆうやにも、自分に負けないような人になってほしいなと思います。

今夜も我が家にはこの曲が流れるでしょう♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 禁句 | トップ | 遅い反抗期? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。