ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

魔法の呪文

2015-11-05 10:21:07 | 日記
昨日、ゆうやは大パニックに陥りました。

私は、癌の手術後、飲食時に咳き込むことがあります。
咳き込むと、ゆうやがパニックになるので、なるだけ咳を我慢しています。

昨日の夕食時、ご飯粒がひっかかり、むせてしまいました。
ゆうやはパニックになりそうなところを、かろうじて抑えることができました。

入浴後、今度はゆうや自身が咳き込みました。
お茶をうまく飲み込めず、かなり長い間咳き込んでいました。

そして夜に、ゆうやのパパがひどく咳き込みました。
なんとまあ、家族全員咳き込む日となりました。

ゆうやは、ゆうやのパパの咳が長引いたことで不安が大きくなり、パニックに陥りました。
「わ~!わ~!」と大きな声を出し続けました。

一旦、こうなったら、負の連鎖が始まります。
声がおさまっても思考がマイナスになっていき、不安になったり怒り出したり、、、。

時間をかけて落ち着かせましたが、落ち着くと今度は「悪いことをしてしまったー。」と落ち込みます。
ジェットコースターのように上がったり下がったり、忙しいです。

夜中、ゆうやは「お母さん、手を握ってください。」と言いましたので、私はゆうやの手を握りました。
スヤスヤと眠っているゆうやの顔を見ながら、私は心中で「いい子になあれ~。」と思いました。
すると、ゆうやがブルブルッと身震いをしました。

しばらくしてから、私はもう一度、心中で「いい子になあれ~。」と思いました。
ゆうやは、またブルブルッと身震いをするではありませんか。

3度目、心中で「いい子になあれ~。」と思ったとき、ゆうやがパチッと目を開けました。
「お母さん、ぼく、いい子になりたいです。」

ギョギョギョ~!
ゆうやに通じていたのでしょうか。

真夜中に1人でビックリしました。
そして、魔法の呪文にクスッと笑っていたゆうやのママでした。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント