ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

採血

2013-06-28 09:53:07 | 日記
昨日、私は癌の検査のため、病院へ行きました。

病院では血液検査とエコー検査を受けました。
血液検査では、上手な看護師さんではなかったので、採血に一苦労しました。

ゆうやは私が病院へ行っている間に、作業所から帰宅しました。
ヘルパーさんに受け入れをお願いし、ゆうやを迎えて頂きました。

家の表にお出かけ用バッグやおやつを置いて出ていましたので、ヘルパーさんは作業所のバッグと交換して、ゆうやを電車に連れて行ってくださいました。
ゆうやの帰宅と私の帰宅は、ほぼ同じ時間でした。

「お母さん、ただいま~。」
「ゆうや、お帰りなさい。」

ゆうやはチラリと私の腕の小さな絆創膏を見ました。
「お母さん、採血したの?」

おお~!?
ゆうやは良く見ていますね。

「そうよ。お母さん、今日は採血をしましたよ。」
「痛かった?」
「ちょっと失敗して、痛かったわ~。」

ゆうやとこんな会話ができると思っていませんでした。
ゆうやも採血を何度も体験し、失敗した時の痛さや採血後の絆創膏のことを知りました。

病気によって学んだことも沢山あります。
長い入院生活もいい経験となっているのですね。

御蔭様でエコー検査の結果は良好でした。
これからもゆうやの世話を頑張ろうと思います。


応援して下さる方は、1日に1度だけどちらかをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)