ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

ボクちゃん

2013-06-15 10:18:39 | 日記
私はゆうやのことを「ゆうや」と名前で呼んでいますが、時々、「ボクちゃん」と呼ぶ時があります。

「ボクちゃん、もう早く寝ないと明日朝、起きられなくなるよ。」
「ボクちゃん、アイス食べる?」

ゆうやはボクちゃんと呼ばれて、嫌な顔をするどころか、ちょっと嬉しそうな表情をしています。
ゆうやもまんざらではないようです。

昨日、作業所から帰ってきてから若いヘルパーさんがゆうやをトイレに連れて行ってくださり、その後、出かける用意をしていました。
いざ、出かけようとした時、ヘルパーさんが自分の荷物をまだ手に持っていませんでした。

「大きいボクちゃん、帽子とカバンはこちらですよ。」
私はそう言いながら、ヘルパーさんに彼の荷物を手渡しました。

「有り難う御座います!」
ヘルパーさんは笑顔で荷物を受け取られました。

すると急にゆうやがモジモジし始めました。
お母さん、お母さん、ぼく、ぼく、、、。

ゆうやは、子犬のような眼差しを向けているではありませんか。
ああ、ゆうやも「ボクちゃん」って言ってほしいのですね。

「はい、ゆうや。ボクちゃんも気をつけて行ってらっしゃい♪」
ゆうやはとても嬉しそうな顔をしました。

「大きいボクちゃんと、小さいボクちゃん、行ってらっしゃ~い。」
ヘルパーさんもゆうやも笑顔で出発しました。

2人とも、可愛いなあと私は後ろ姿を見送りました。
なんだかとてものどかな気分になりました。


応援して下さる方は、1日に1度だけどちらかをポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント (4)