「ゆるちょ・インサウスティ!」の「海の上の入道雲」

楽しいおしゃべりと、真実の追求をテーマに、楽しく歩いていきます。

この記事一応いいんじゃね?ボタン(作ってみました!) ちょっとさ、押してくれると、うれしいんです!(笑)

blogram投票ボタン

大人の女性の色気とは?(渡り廊下走り隊より、唐橋ユミ!の理由!:アホだ(笑))

2011年02月04日 | お昼間カフェ
どうも!ゆるちょです!

いやあ、今日、二本目の記事ということで、夜向け、男子向け記事ですが、

さて、何を、書きましょうかねー。

まあ、もう、金曜日ですし、これがアップされるのは、夕方ですから、

やわらかいネタあたり、行きますか!


うーん、先日、ブリの切り身のいいのがあったんで、買って帰ってきて、

薄目の刺身にして、これは、もう、ブリしゃぶでしょう!ということで、

ポン酢で、ブリしゃぶして頂きましてねー。


こーーーーれが、うまいんだ、アブラもちょうどいい感じでねー。


今年は、ブリ豊漁らしいし、少し値段安めかな?って感じですね。

それを、こう、日本酒で、くいっと流す。


おもしろかったのは、この間、まあ、辛口の日本酒を物色していたら、

こう、瓶の首のところにかかっている、ネック広告というのがあるじゃないですか。

そこに写真があったりするんですけど、どっかで見たような女性がほほえみながら、盃を今にも口につけようとしている図。

笑顔が少し妖艶な、だーーーれあろう、サンデーモーニングで、スポーツコーナーを担当している、唐橋ユミさんじゃんありませんか!(笑)。

まあ、そのお酒は「会津ほまれ」なんですけど、なんと彼女、「会津ほまれ」の蔵元のお生まれとか。

蔵元のお嬢さんだったんですねー(笑)。

というか、もう、お嬢さんという年齢でもないですけど、まあ、僕的には、「渡り廊下走り隊」よりは、こちらの方と、日本酒といきたい感じですねー(笑)。

というわけで、あっさり、夜のお酒として、「会津ほまれ」を買ってきてしまいました。

なんつーか、そのあたり、簡単だよね。

まあ、でも、魚に合う、きりりとした飲み口の「会津ほまれ」は、なかなかおいしかったです。


こう、でも、日本酒って、ファンが減っているみたいですね。


どっかで、日本酒の出荷量の推移を観たことがありますが、ガンガン減っているんですよ。

おいしい魚に合うのは、冷できれのいい、辛い酒だというのに・・・。

そのあたり、ちょっと残念ですねー。

まあ、僕は、それに対抗して、おいしい魚と、日本酒で、やりたいと思いますが、そのあたりのテコ入れの意味もあっての、唐橋ユミさんのネック広告だったんでしょうかねー。


こう、女性を見る目って、やっぱり生きていると変わってきますよね。


なんか、若い頃は、

「早く結婚しなきゃ!オヤジになったら、目も当てられないぜ!」

なーんて、考えていて、

「とにかく、二十代には、結婚しておかなきゃ!腹が出たら、終わりだし!」

なーんて、思っていましたねー。


でも、こう、自分が勝手に女性を好きになっても、相手が自分を好きになってくれなければ、どうにもならない。


そういう事実にブチ当たり、

「むむむむ・・・」

と、悶々とした日々を過ごしたのが、二十代だったような気がしますねー。

もちろん、仕事が忙しい時期に突入しちゃうわけで、まあ、いろいろやばかったのが、そういう時期でしたね。


三十代に突入したとき、会社の先輩に、

「おめでとう!三十代になると、結婚できないらしいよ!」

と、うれしそうに祝われた記憶がありますね。

まったく、自分たちは結婚しているからって!(笑)。


まあ、でも、恋愛や、結婚というのは、そういうもんじゃない、とまあ、気づくもんです。大人になれば。


大人になっても、男女は、恋をするもの。


そして、女性は、毎日、恋をしている。


そんなことに、気がつくと、あとは、自分をいい感じに成長させるだけだ、と、気づくわけで、そのあたりから、女性のタイプというのも変化しますね。


結婚というものが、ただ一緒になるということではなくなり、男性が歩いて行く夢までの時間を、同じ方向を向いて歩いてくれる女性、

そして、その男性の夢をサポートしながら、一緒に歩いてくれる女性を探すことになる。

一緒に子供を育てながら、高いところにある夢を実現するために、一緒にそっちを向かって笑いながら歩いて行く。

毎日しあわせを感じながら、笑いながら、同じ方向を向いて歩くことが、大事になりますねー。


そういうことになれば、男性は、外見でなく、持っている夢と、その実現力が大事になってきます。


その実現力=人間力が充実していれば、それは、必ず外見に出ます。


それが、大人の男の頼りがい、であり、それが、大人の男の色気につながっていく。


それが、出るようになったら、あとは、それがわかる、それに反応する女性を探せばよい。


大人の男の、結婚へのアプローチは、若い頃とは違います。

僕はそっちで、恋女房でも、探しますよ(笑)。


って、いつのまに、何を宣言しているんだ、俺は?(笑)。


そういう目で、女性を見るようになるから、渡り廊下走り隊、より、唐橋ユミさん、という発言になるんでしょうね。


女性もまた、その女性の中身が、外見に出ますからね。大人になれば、なるほど。


大人の色気とは、そんなもので、できていると、僕は思いますね。


それが、今日の結論かな?なんだか、最近、女性の話が多いな(笑)。


ま、金曜日だし、いいか、それくらい(笑)。



さて、金曜日の夕方、今日も、外に飲みにいきますか?


新しい出会いでも、求めて。って、それってナンパじゃん(笑)。


ま、そういうんじゃなくて、ゆっくり飲むのも、また、いい。


春の宵、静かな酔いに、会津酒。


ではではー。


小田原評定をやってる団体の末路は?(バカ過ぎるかんなおと)

2011年02月04日 | お昼間カフェ
おはようございます!

いやあ、なんか、暖かくなりましたねー。

まあ、今日は立春ですからねー。

というか、さすがにそろそろ、雨が欲しいなって感じですけど。

まあ、でも、ちょっとずつ暖かくなってきて、ほんと、うれしいすねー。


まあ、しかし、朝のニュースショーを見ていると、

「なんだかなー」

ってことが多いですね。


あのー、昔、小田原城で、

「小田原評定」

っていうのが、ありましたねー。


こう、ボンクラばかり集まって、評定するわけですけど、

結局、答えを出すことができず、座して死を撰んだ・・・まあ、ボンクラばかり集まった、だめ組織に、

こういうのが、現れてくるわけですよ。

こう、

「言葉に責任を持つ人間がいない」

とか、

「こういうことをやっていたら、結果的に否定される、ということがわからない人間ばかり」

だったり、まあ、いろいろボンクラなんですね。


はい。今日のニュースでは、

「民主党、小沢氏に対する懲罰に関して結論出せず」

と、

「日本相撲協会、解散の危機」

の二つに、小田原評定的な要素が見られますねー。


もちろん、小沢氏に対する結論が出ない民主党は、小田原評定そのものでしょう。


日本相撲協会も、今まであれだけ、問題を引き起こしながら、何の有効な策も打てず、とうとうここまで追い込まれました。

まあ、小田原評定やってたってことですよ。



小田原評定をしていた北条家は、その後、消滅しました。



この事実が、何かを示唆しているんでしょうか。



ま、似たようなことになるでしょうけどね。民主党なんて、選挙やったら、消えちゃうんじゃない?ま、そんなもんでしょ。



まあ、いいか(笑)。そんなことは(笑)。



あとさー、今の政府。完全無策でさ、政策に対する、何のたたき台も出せないのよ。これ異常でしょ?

例えばTPPに関することで言えば、「みんなの党」は、すでに農家の成長振興策をとりまとめて説明に入っている。

民主党はなーーーんも、やっていない。

それをあのバカ首相は、

「TPP絶対やる。新しい開国だ!」

とか、世界に約束とかするわけ。なーーーーんの手立てもないのに、口当たりのいいことだけまた言うわけでさ。

政策も何も無い、農家に説明もしていない癖に、こういうことを約束する人間なんて、信頼できる?俺はできないわー。


いやあ、自民党の政府もひどいもんだったけれど、ちゃんと政策を出して、議論して、それから熟議がまとまってから、政策として実行していたよ。


それ当然だろよ!


それを、何、この政府?

今から、野党の方と一緒になってつくっていきます?

せめて、たたき台くらい出すのが、普通だろうが。

要は、そういうの作れないから、自民党の力借りたいだけでしょ?

なんつーの、仕事できないダメサラリーマン以下だね、こいつら。


さらに、

「野党が協力しないのなら、歴史に対する冒涜だ!」

とか、言っちゃって、自分は今まで、協力なんかしたこともないくせに、そんなこと言っちゃうもんだから、

「お前、そんなこと、やってことねーだろ!自分のこと、考えてから発言しろ!バカ首相!」

とか言われて、総スカンくらっちゃって、

「言い過ぎました」

とか、言って謝っているバカなんだから、もう、どうしようもないよ。


ほんと、サル以下だよねー。


仕事できないし。言葉も軽いし、もう、なんも信じられないよね、かんなおと。

もう、漢字で書く必要もないんじゃない、あまりに、ゲロ脳すぎて。


とにかく、自分が言う事を簡単に周りから否定されて、自分の言葉を軽く撤回する人間なんて、普通の人間としても、信じられない。信じる価値は、ない。



そういう人間が、言葉が命の政治家であり、首相だったりするわけ。


もう、政治家としても失格だし、首相?ありえないだろ!


うーん、朝から、怒っちゃったな。やめよ、やめよ、バカすぎて、言葉にするのも、くだらない。



まあ、長友には、がんばってほしいですね。



まあ、まだ、スタートラインに立っただけですから、ここから、実力を見せていかないと、いけないからねー。



さて、春です。


って、まあ、暑さ寒さも彼岸まで、ですからね。まだ、寒い日もあるでしょうけど、気持ち的には、春を楽しみたいなって感じですねー。



今日は金曜日。明日からの週末を楽しみに、一日元気に、いきましょう!



ではでは。