すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

区役所わきの公園の一コマ

2013-11-21 15:43:58 | 日々の出来事
遠くの景色のいい場所へお出かけも良いですが、近所にも
素敵な場所ってありますよね。

地元の区役所、いつも行く図書館と道路を挟んですぐの。
役所のお隣は公園になっていて、大きな樹木もいっぱい。
春、こちらへ転入の手続きに来た時は、梅が咲き始めていて
桜は蕾だった記憶が。

夏の青々した緑も涼しげで、今週はこのように!

カエデが見頃ですね~。



















日曜日に歩いたところは、イチョウ並木が午後の日差しで
黄金のようでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょん)
2013-11-28 09:02:25
イチョウ並木っていいですね♪
銀杏は拾えるのかな?
家の近くに東工大があって、その銀杏並木にみんな拾いに来てるんですよ。洗って干せばおいしいですよね!
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2013-11-28 10:20:25
この写真のイチョウ並木は、銀杏はなかったかも?
場所によっては鈴なりで、独特のニオイが…www

最近はあまり拾っている人、見ないかも?
何年か前に立川の昭和記念公園で、面白い張り紙を
見たわー。
洗面所の入り口に「銀杏を洗わないでください」って!

東工大のお近くなのね~。
大井町線沿いかな?
返信する

コメントを投稿