すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

29年前

2014-01-31 15:14:09 | 日々の出来事
今日は私が母になった日。

29年前の1月31日は、長女を出産した記念すべき日なの
ですよね。


結婚してすぐに妊娠して、当時の職場の悪い(笑)同僚たちに
散々計算が合わないとか言われまくり。
決してそんなことはないのですがね。

まだ、セクハラとかマタハラなんて言葉は普及していなくて
心ない言葉に傷ついたり、こっそりトイレで泣いたなんてこ
ともあったんだなぁ。

今の私だったら、倍返しならぬ10倍返しくらい言い返すと
いう気の強さだけどね。


長女は5年前の今日、披露宴を。
誕生日と結婚式の二重の喜びの日だった。

先日遊びに行って来たけど、相変わらずの仲の良さ。

これからもますますの幸せをと、離れた町からエールを送り
ます!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-02-01 09:37:03
おめでとうございます!
お誕生日と結婚式、忘れられない特別な日なのですね。

29年、長いようで短いようで。
私も今月13日が母になった日です。
孫が生まれて、息子が生まれたときのことがつい昨日のことのように思われました。

計算が合わない…
臨月は十月十日というけれど、実際はそれよりも短いのよね~
今なら問題になるような暴言、昔は普通でした。
でも、私は鈍感なのかまったく堪えていませんでした。
今ではセクハラなんてされることなくなって
「ちょっとおねえちゃん」などと言われなくなったし、痴漢も寄り付かない!
返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2014-02-01 11:43:22
お祝いの言葉をどうもありがとう~

ビターさんも今月の13日に?!
やはり、初めての子供を授かり出産というのは、女性の
一生の中でも一番の大きな出来ごとだものね。

そうそう、計算が合わない、散々からかわれちゃってww
今はそんなの死語になってますわ。
女性も歳とともに強く逞しく成長するってことで!
返信する
Unknown (りょん)
2014-02-03 12:43:40
お母さんにとって一生忘れない感慨深い日。
娘さんはその誕生日に結婚式を挙げられたんですね。
素敵です。
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2014-02-03 15:41:51
昔、子供が小さかった頃、とある講演会で
「母と子は同い年」っていう事を聞いてすごく
納得したことを覚えているのよね~。

母と子供、ともに成長するんだって。
果たして私は良い母に成長出来たかな??
返信する
ありがと (もさこ)
2014-02-08 21:14:24
ちょw
こんな記事書いてたのねw
思わず泣いたわw
反抗期の時は迷惑かけまくったり、傷つけるような事たくさん言ったと思うけど、かーちゃんは私にとって最高のかーちゃんだよ!産んでくれて…
ありがと━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

照れるなこれw
返信する
もさこへ (スキムミルク)
2014-02-08 22:07:54
あー、見られた!

あはは、何かねぇやっぱり初めての子供には
親も戸惑いながらの子育てでw
こちらこそ至らぬ母ごめんよー。

これからも仲良くしていこうね!
返信する

コメントを投稿