すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

深まる秋

2011-10-17 19:46:36 | 日々の出来事
10月も半ばを過ぎると、秋の深まりを感じます。

山のふもとの我が町も、少しずつ紅葉してきましたね~。


山桜の木の葉も赤く色づいてキレイ。








常緑樹の中の赤い色は、ひと際キレイに見えますね。





町中の街路樹もキレイな色になってきています。











真っ赤な街路樹の向こうに磐梯山が見えます。






最後はおまけ、友達に刺激されて作ってしまった「栗甘納豆」

熱いうちにグラニュー糖をまぶしてしまって、べたついた仕上がり。
またチャレンジして、今度は成功したいわ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2011-10-18 06:29:14
こちらは紅葉はまだです。
栗甘納豆。
自作できるのね♪
返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2011-10-18 07:47:56
日本も狭いようで中々広いですね~。

紅葉も山の上では今が盛り。
東北が一年で一番美しい時期かも?

西日本は11月半ば過ぎでしょうか。

栗甘納豆、手間はかかるけれど、手作りできます。
渋皮を残さずむくので、皮むきの手間はラクね~。
渋皮煮から作る方が、型崩れしなくていいんですって!
返信する

コメントを投稿