すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

大雪

2014-02-08 19:15:32 | 日々の出来事
東京、記録的な大雪になっていますね。

平成6年、23区内の某所に住んでいた私たち。
その年も2月に大雪が降りました。

東京都内でも、坂道の多い地域に住んでいたので、雪には
大変な思いをしましたねぇ。


そうそう、まだ小学生だった娘たちが雪だるまを作ったり
してね。
坂道を上から下へ転がして、雪玉をお友達の家の方まで
転がして行くつもりだったのでしょうが、傾斜を勢いよく
転がった雪玉は思いのほか大きくなって子供の手には余る…w

結局そこで運ぶのを諦めた娘たち。。

あ、もちろんそのまま放置なんてことはしませんでしたよ~。
通行の妨げになっちゃうし。


今回の雪は午後7時現在、都心で22㎝と。
20年前のときは23㎝だったと記憶しているので、それ以上
積もるんでしょうね。

どうか怪我をされたりしませんように。。


あ、仙台も積もり始めています。
今日は午前中灯油を買いに行き、その帰りにスーパーで食材を
買いましたが、レジが長蛇の列!
やはり皆さん雪の予報を聞いて早めに買いものに出て来られた
ようで。

明日の昼過ぎまでこちらの雪は続くとか。
暖かい部屋で、オリンピックを見て過ごすとしますかね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿