すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

激まずスィーツ!

2008-10-18 20:48:39 | ケーキ・お菓子
今まで生きてきたなかで、1~2を争う不味さ?


スィーツって、美味しいものっていう私の思い込みは、もろくも崩れた??



これは、コーラス仲間と強化合宿(笑)に行った、某公共施設の夕食のコース
料理のデザート。

白いお皿の真ん中にあるのは、「マンゴープリン」らしい。

らしい、っていうのは、マンゴーの甘みや風味は感じないから…。

周りの緑のゼリー。。。


味??? メロンの入ってない、メロンジュース味??

赤いのと黒っぽいのは、ベリー類。
すっぱい


マンゴープリン、フォークで1口食べたけど、「無理!」


せめて写真で記憶に残しておこうと(笑)




いちおう、2500円のフルコースのデザートなんですけど





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありえん・・・ (さる)
2008-10-18 22:30:45
他の料理はおいしかったの?
娘さんのスイーツを食べなれてるからなお更かも・・・
でも、最後にマズイのはイヤだなぁ
だって全部がイマイチになっちゃうもんね
返信する
ログでも (サクラミチ)
2008-10-18 22:53:09
コメしてきたんですけど、
「不味さにビックリ!」に、ウケマシタ(笑)
そしたら、ブログにもアップされてて、
不味さでコレだけのインパクトを与えるなんて、
相当なもんですよね(爆笑)

あったまきちゃった!!!(`д´;)=3
ってな感じでしょうか?(*`艸´)

しっかし、お金を頂いてるんだから、
それ相応のお料理を期待したいものです
ログの内容とあわせてみると、
2500円じゃ、割りが合わないですね
返信する
 (きこ)
2008-10-19 09:40:24
美味しそうなのに・・・

誰も味見してないのかな?^^;

それとも風邪ひいて鼻づまりで味がわからなかったとか、、ね A´д`;)


デザート分、金返せ?(笑)
返信する
さるchanへ (スキムミルク)
2008-10-19 10:27:09
いや~、それがね~。。。
メインのステーキはまあまあだったんだけど、あとは
前菜もスープもNG。

極めつけがこのデザートだったの。

去年この宿に泊まったメンバーによれば、食事はかなりよかったっていうんだけど、レストランの経営が
代わったのか、物価高騰でコストダウンのために質を
落としたのかは謎だよ~


返信する
サクちゃんへ (スキムミルク)
2008-10-19 10:30:55
一口食べて、あまりの不味さに笑うしかなかったの。

それで、いつもここでは美味しそうなものを皆さんに
見てもらってるから、いっそのこと「激まず」って
ことで載せたら面白いかなってネ
返信する
きこさんへ (スキムミルク)
2008-10-19 10:33:21
シェフが風邪引き??

あはは、そういう解釈もありかぁ~


マンゴープリンの不味さはともかく、あの緑ゼリーは
ないよね~
返信する
みどりは? (花束ママ)
2008-10-21 09:05:41
なんかセンスがない人が作ったのかな~。

しめは美味しくないとね。

2500円でやあね。

返信する
花束さんへ (スキムミルク)
2008-10-21 10:25:41
ね~、デザートって、ちょっと期待が大きい分、
裏切られた気分だわ…


今度は美味しいものを食べに行かないと、ネ!
返信する

コメントを投稿