すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

うつくしま福島

2011-04-28 08:55:53 | 日々の出来事


福島に移り住んで2年。

観光キャンペーンで「うつくしま福島」の文字を
目にした時、まさにその通りだなぁって思いました。

山も海もあり、湖も温泉も。

今、震災と原発事故の影響で福島は大変なことに
なっていますが、私の住まいの近くは平穏で相変わらず
美しい。


昨日は郡山の馬入のミズバショウの群生地を訪れました。

                 


去年、尾瀬も雄国沼も訪れたのですが、時期が真夏で
ミズバショウの花の季節ではなかったので、今回はキ
レイな時を逃さずに来れてよかったですよ~。


                  



会津の遅い春も、ようやく本番。
我が家近くのソメイヨシノは今朝開花していました。



                  



落葉松の新芽も芽吹いて、若々しい緑が爽やか!


                  





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2011-04-28 20:54:14
心が現れるような風景ですね(*^-^*)
返信する
ビターさんへ (スキムミルク)
2011-04-28 22:58:33
見て下さってありがとう~^^

ミズバショウ、真っ白で清楚な花でしたよ~。
返信する
ことばの通りですね! (かーわん)
2011-04-29 04:45:46
素敵な写真をありがとうございます。
まだ福島を訪れたことはないけれど、
是非行ってみたいです。
今回の震災で非常な被害を受けた福島、
一日も早く復旧が進みますようにお祈りしています。

桜の花が咲きそろうのが楽しみですね♪
返信する
かーわんさん (スキムミルク)
2011-04-29 06:23:55
お久しぶりです~!

そちらの寒さに比べたら、会津は暖かいので
しょうね~。

福島、落ち着いたら是非遊びに来てくださいね!
我が家のある町にも、避難されて来た方々が
かなりいらっしゃいます。
みなさん、故郷に帰ることを待ち望んでいるのですよね。

桜、バンクーバーとどっちが早く満開を迎えるかしらね~?
返信する

コメントを投稿