すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

コンビニスィーツ

2013-10-30 09:18:56 | ケーキ・お菓子
最近コンビニのスィーツは、レベルアップしてますよね。

そしてテレビで紹介されたりすると、ミーハーな性分の
私は気になって気になってw

昨日は、月曜の帰れま10でローソンのベスト3でやって
いた「厚焼きパンケーキ」を買って来ちゃいました。











巷でもパンケーキはブーム。
2月に上京して原宿のビルズでもパンケーキ目当ての行列
に並んで食べて来ましたからね。

このローソンのも、レンジでチンして熱々を。
たっぷりのメープルシロップと、別添えのホィップクリーム
のバランスもバッチリ、美味しゅうございました!


もう一つは、その前日のおやつ。
ファミリーマートの「ほっくりかぼちゃのモンブランプリン」








こちらもハイレベルなお味です!

かぼちゃのクリームの甘さと、プリンの甘さ、それにカラメル
の苦味のバランスが絶妙。
こっちも美味しかったです~~♪


こんな美味しいものを食べて、うはうは喜んでいたら。。。
そう、体重が右肩上がりです。

うぎゃー、12月の初めに健康診断あるんだよね。
体重が、去年よりかなり増えてる。

大変だ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょん)
2013-10-31 09:00:45
どちらもおいしそう!!
でも、やっぱり厚焼きパンケーキ♪気になります
返信する
りょんさんへ (スキムミルク)
2013-10-31 09:06:26
うふふ、厚焼きパンケーキ、発売して間もないのに
すごい売れ行きなんですって!
一度食べると、リピーターになるかも?!
返信する

コメントを投稿