すきむブログ

東北地方のとある町での暮らしをつづります。
四季折々の花や野山の風景など。
お菓子や田舎料理のレシピも紹介します。

成城学園マルメゾンのケーキ

2008-10-25 10:51:28 | ケーキ・お菓子
今日の三女の持ち帰り実習ケーキは、成城学園の名店「マルメゾン」のケーキ。



写真左の黄色いのは「マンゴーのムースケーキ」

右側のは「ナッツのタルト」



この前、激マズのマンゴープリンを食べた後だから、ちょっとうれしい。


中身はチョコムースで、フランベした生のマンゴーが入っている。
台の部分は、砕いたクッキーやナッツにホワイトチョコをコーティングして
ある。

ナッツのケーキは、色んなナッツがぎっしり。
三女はタルトの生地が大好きなので、もっとタルト生地が多いのが好きって言ってたわ。



最近のケーキは、素材や食感を大事にしていて、昔私が幼かった頃に食べたケーキ
なんかは、見かけなくなったなぁ。。。



ダイエットの方も、追い込み中なのに、ケーキ。。。



でも、今回は持ち帰りが少なかったからよかった。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿