私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

生ハムとルッコラのカスクルート

2022-04-12 21:01:28 | なんということはない日常

私は歯ごたえのあるパンが好きなので、フランスパンで作ったサンドイッチが好きだ。

ただ「好きだな~」と思っていただけだったので、フランスパン等のハード系のパンで作ったサンドイッチを総称してカスクルートと呼ぶというのを知ったのはごくごく最近の事。

「食べ応えのあるパンは美味しいな」という程度の感想しか持っていないのに、「パンの日」に色々語るのは僭越だとは思うのだが、自宅近所のパン屋さんムッシュイワン・ベーカリーの生ハムとルッコラのカスクルートを食べてからは、ますますフランスパンで作ったサンドイッチ@カスクルートが好きになった。ルッコラと生ハムの塩味が合わさると何とも言えない美味しさだ・・・

 

私が最後に一つ残っていた@生ハムとルッコラのカスクルートを購入。

一緒に購入した赤ワイン漬けのイチジクが生地に練りこまれたフィグという歯ごたえのあるパンも美味しかった。

ごはん、麺、そして時々歯ごたえのあるパン・・パンもぼちぼち楽しんでいきたい。



最新の画像もっと見る