私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ティッシュペーパーがない

2020-02-29 19:59:50 | コロナ禍
昨日の夜遅く、知人から送られてきたメールに「昨日からトイレットペーパーとティッシュペーパーが売り切れでビックリ」という文章と共に空っぽの棚の写真が添付されていた。
メールの本題は別の事だったので、「色々あるんだな・・・」位に考えていたのだが、先ほどドラックストアに行って事の重大さを実感することになった。
 
トイレットペーパー、ティッシュペーパーはもちろん、ペーパータオル、キッチンペーパー、果ては生理用ナプキンまで・・・とにかく紙という紙が何もないのだ。咄嗟に頭の中で備蓄してあるポケットティッシュの数を数えるも思い出せない。次いでにボックスティッシュの在庫も思い出そうとするも、こちらも無理だ。
 
鼻水を拭く紙もないのか。。。
 
茫然としながらも、誰かに何かを尋ねたい、何故何も紙がないのか訴えたいと思い、在庫整理をしている店のスタッフの人に「あのこれはどういうことですか?」と聞いてみる。
スタッフの人は眉をひそめながら「昨日の午前中から急にこんなことに・・・」と言い、「どうして?また?」という私のさらなる問いに「学校が休みになることで、トイレットペーパーが不足するという話が話題になったらしくて・・・」と教えてくれた。
 
ドラックストアの張り紙は、「入荷予定は未定」というマスクの張り紙とは違って、安心して大丈夫というニュアンスだったが、隣のスーパーの張り紙は「入荷予定は未定」となっており、なんだかマスクと同じ香りが感じられる・・・
 
鼻水を拭く紙が無くなったらどうすればいいだろう?鼻水を止める念力でもあったら誰かに教えを請いたい。
 
 
*****
スーパーでは食パンコーナーの棚も空っぽだった。これも何か関係があるのか・・・
誰かに聞きたかったが廻りにお店のスタッフの姿は見当たらなかったので、我慢して帰ってくる・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿