私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

病院船 第34話~最終話

2017-12-06 21:28:06 | 韓国ドラマ は行
ずっと感想を書かずに間が空いてしまったのは、韓国旅行に行ってしまったりしたのがきっかけだったのだが、実は旅先の韓国でもちゃんとドラマは見ていたのだ。そもそもドラマはとりあえず最後まで視聴したので、旅云々はただの言い訳だろう。
(旅先故、ホテルに戻ったのは夜も遅かったのだが、野球中継のため、1時間程遅く放送が始まったので、結局キチンと全部見ることが出来たのだ・・・)

視聴日記を書かなかったのは、展開が読めてしまったことが大きい。
何かトラブルが起こり、それを解決したら次のトラブル・・・・病院船という大きな流れがあってこその話なので、そんな風に言い切ってしまってもいけないのかもしれないが、周囲に患者さんがいなくなったら、勤務メンバーに病気の影が忍び寄って来る展開にちょっと緊張感を感じなくなってしまったのだ。
船に乗り込んできた男たちとのトラブルでクァク先生が負傷し、そして、出産時の医療ミスを指摘する訴訟問題があり、病院船の婦長が倒れて移植手術の問題があり・・・・

最後の最後にはとうとうウンジェが癌を発症するという展開。

それもクァク先生には海外留学すると言いおいて船を離れ、その実韓国内で入院治療をしているという流れにちょっとビックリしてしまったのだ。

****
やれることは全部やったというストーリー展開に、もう何にも言えないな・・・・と思って結局今日まで来てしまった。

******
登場人物のキャラクターには誠意を感じたのだが、ストーリー展開になんとなく?マークが残ってしまった・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿