私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

太陽を抱いた月 第11話

2012-02-09 21:38:16 | 韓国ドラマ た行
ウォルの書いた文がヨヌと同じ筆跡であること、そして父親から何か薬を飲まされていたことなど・・・ヨヌの死に疑問を感じたフォンはこっそりと調査を始めるのだ。
いつもフォンのそばから離れない家臣に雪だるま作りを命じ、その隙にこっそり宮廷の外に出ていくフォン。
そんなフォンが街中でヨヌと出会うのはドラマとしては当然のこと。
この世の中でただ一人私を助けてくれた人とヤンミョンを慕うチャンシル。ヤンミョンの元にいる彼女の元に着物を届けようと街中に一人出かけたウォルを偶然見かけ、助けるフォン。
子どもを助けようとしたことで両班に絡まれることになってしまった彼女に「自分が危なくなるのだから放っておくように」と諭すフォンだが、子どもを助けてあげるのは当然というウォル。
子どもを助けたことも、街中での出来事も、記憶をなくす前の出来事と現在の出来事が少しずつリンクし、不思議な感覚に襲われるウォル。
さらに二人で見た人形劇のことを思い出したのか、ウォルが見たがる人形劇を結局一緒に見ることになるフォン。
お忍びで外に出ているにも関わらずそんなことを忘れそうになるフォンを、微笑みながら見つめるウォルの姿を遠くから見つめるヤンミョン。

思い出しそうで思い出さない、思い出して欲しいのに、思い出してくれない・・・微妙にもどかしい感じがうまく伝わってくる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿