私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

フンナムジョンウム 第5,6,7,8話

2018-06-04 21:23:48 | 韓国ドラマ は行

恋愛のカリスマ!人気恋愛コラムを執筆しているのが、漢江に突き落としてしまったフンナムと知り焦るジョンウムだが、なんとしても結婚相談所の未成約会員のために彼のアドバイスが必要なのだ。つれない態度の彼が人形のコレクションをしており、手に入らない木こりの人形(で、いいんだろうか?)を探していることを知ると、それと引き換えに契約成立のためのアドバイスを求めるジョンウム。

チョコレートカフェを運営する女性オーナーは、人の顔を認識できず、それが契約出来ない一因だと思っていたジョンウムだが、それだけでなく、彼女の自信なさげな態度も問題だと指摘するフンナム。しかし恋愛マスターは目の付け所が違う。(彼女に会いたくて通っている男性がいることをちゃんと見つけ出すのだ)ジョンウムもカフェに通い、彼女が人の顔は分からずとも、匂いで相手を認識することを確認。(ジョンウムの父親は環境保護に関心があり、娘のリップクリームまで手作りしているという補足情報付きだ・・・)

いたずら盛りフンナムの甥っ子たちと遊んで彼のコレクションを壊してしまいそうなになるというアクシデントはあったものの、チョコレートカフェのオーナーとブックカフェのオーナーをカップルにすることに成功するジョンウム。

仕事を一緒にやったことで、因縁の仲だったはずの二人も、やや風向きが変わってきた様子。さりげなく朝食デートに誘おうとするフンナムを「今日は用事(母親の命日だったのだ)があるからダメ」とあっさり断るジョンウム。

しかし、恋愛は駆け引きと思っている様子のフンナムには、その位の塩対応が丁度いいようで、余計彼女に対する興味が沸いて来た様子。

ジョンウムの方も「(キスについて)随分あれこれと上から目線ね。キスすればその人の恋愛経験が分かるって?じゃあ私はどう?」なんて案外彼女も駆け引き上手なのか・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿