私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

病院船 第25,26,27,28話

2017-10-16 21:16:59 | 韓国ドラマ は行
父親の手術の事を病院船のメンバーに相談しなかったことで、「水臭い」と諍いがちょっとはあったものの、逆に本音のやり取りがよりメンバー愛を濃厚なものにするという、韓国ドラマらしい展開。

病院船故、海女さんの仕事中の事故や、元海女さん仲間のメンバーがツツガムシ病にやられたりとか、日々いろいろな出来事が起こるのだが、そうやって仲間意識をさらに深めるウンジェと内科医のクァク。

もちろんウンジェをめぐっての漢方医のキムと内科医のクァクの三角関係も別の進展を見せる。
クァク一人だけあの元彼女が病気だと偽っていることを知らないのだ。

漢方医のキムが彼女に対する気持ちを正しても「患者として心配しているだけ」というクァク。
元彼女はクァクの気持ちが自分に戻ってこないことをわかりながらも、検査を勧めるクァクに本当の事を言えず、ソウルの病院に向かうふりをして、やっていることは深夜のクラブで踊りまくることなのだから、呆れてしまう。
(さらにそれをクァクの妹に見られてしまうというおまけつきだ)

漢方医のキムは、再び男らしくウンジェに告白をするも、ウンジェははっきりと拒否。そんな彼女の様子を見て、「誰が他に好きない人がいるから、そんなにはっきりと僕が好きじゃないといえるんだ!」と確信をついた突っ込みをするのだが、ウンジェはそこまで言われてもまだクァクのことを友人だと言い続けるのだ。

「友人なら、友人らしく、クァクに元彼女が病気じゃないと伝えるべきだ!」とキムからもっともらしい忠告を受けても、タイミングを逸して結局打ち明けることが出来ない。

仕事でのバリキャリぶりは、プライベートとは関係ないらしい。

結局クァクに本当の事を言えないまま、病院船には、ウンジェの医師としての腕を見込んだ、何か怪しい男たちが乗り込んで来るのだ。。。。。

******

病院船故、トラブルが次から次へと起こる・・・・
クァクの妹さんの感動的な結婚式秘話もあるのだが、いい話はどうしてもトラブルにかき消されてしまいがちだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿