私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

アイリス 第6話

2009-10-30 21:54:30 | 韓国ドラマ あ行
サウの目の前でセスナで飛び立ったヒョンジュン・・・・
6ヵ月後、ワールドワイドな逃避行はどうなったのかというと。。。

サウはNSSの職員として働いており、ショックを受けたスンヒはNSSを辞めて、花屋を手伝っており、そしてヒョンジュンは病院に入れられ、自分は知らずとも自分の事を助けることが出来る人物からの謎の電話を受けているのだ。

久しぶりにサウが訪ねて来たことで笑顔を見せるスンヒだが「アイリス? 私には綺麗な花じゃなくて悲しい花よ。ヒョンジュンが好きだった花だから・・・」という言葉通り、彼女はまだヒョンジュンが居なくなったという現実を受け入れることが出来ずにいるのだ。

そして突然雪の秋田・・・
ヒョンジュンの命を狙おうとするソンファ。
「あなたを殺さなければ。。。私には帰るところがないのよ。」という彼女の言葉に「まだやる事がある。それまでは死ねないんだ」というヒョンジュン。
そうだ 復讐を遂げてからであれば、いくらでも殺してもらって結構ということらしい。
最初は反抗するソンファだが、ヒョンジュンの優しさに触れ、普通の女性らしくなるが。。。。しかし、突然の韓国渡航。そしてNSSに連行されるのだ。
もうNSSの職員でもないのにソンファへの面接を断行するスンヒ。
目的はプロファイリングでなく、彼女が何故ヒョンジュンの写真を持っていたのかというその1点のみ。
****
私の韓国語能力が不足していることを除いても、このドラマ 非常に展開が唐突(いい意味でスピーディ?)
多分この裏話がまた色々展開されるのだと思う。
一度全体を見せておいて、謎解きするようにあとでじっくり見せるという戦法だろうか?
そうだといいが。。。。

(ビョンホンも、キム・スンウも非常に格好良く撮って貰っている。勿論最初から格好いいのだろうが、更に格好よく撮って貰っているという意味で・・・)



アイリス ナビゲートDVD

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿