私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

靖国神社の標本木の様子

2022-03-17 21:10:33 | なんということはない日常

今日も暖かい一日だった。

昼食後、腹ごなしの散歩がてらに靖国神社の標本木の様子を見に行く。

 

能楽堂の脇にある標本木の周りには柵が設置されており、皆少し距離を取って眺めるようになっている。

私が行った午後1時過ぎには、標準木をやや遠巻きにして、カメラを設置するための三脚が5台程見えた。

ただ私のように、遠くから標本木を見ているだけでも、開花までにはもう少し時間がかかりそうなのではないかという雰囲気は伝わってくる。三脚を手にしているカメラマンの人達もやや手持ち無沙汰な感じだった。

明日は冷たい雨との事。開花まではもう少し時間がかかるだろうか。

花はまだだったけれど、境内では卒業式後にお参りに立ち寄ったと思われる女子大生たちがおみくじを引いたり、記念写真を撮ったりしており、華やいだ雰囲気だった。

****

一足早くピンク色の花が咲いていた木には、ルマサキ会 近衛第二師団第一野戦病院という札が掲げられていた。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る