私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

不良カップル 第3話

2007-07-12 21:42:50 | 視聴断念 韓国ドラマ
無人島での一夜はいのししに邪魔されたものの、初志貫徹でミッションを成し遂げた女史。
彼女が目指すのは「シングルマザーでなくMissマム」らしい。
(シングルマザーは結婚に失敗して一人で子どもを育てる女性だが、Missマムは結婚を選ばず一人で子どもを育てる選択をした女性だ!と鼻息も荒い。)
目的の達成のためには手段を選ばない女史だが、まぁその意気込みは伝わってくる・・・

「責任を取りたい」という教授に「今時そんな人がどこにいるんですか?そんなこと言っていたら、責任取ってくれる人が何人いるかしら?」と冷たくあしらう女史。(ミッションを達成したらもう教授と会う必要もないということで非常に強気だ・・・)がしかしそんなに簡単に目標を達成出来ているわけはない。
「想像妊娠ですね」という医師の一言でゲームはまたスタートに逆戻り。

(もう一つのお話)
「10年も家に居て、働いたこともないのに、あなたなしでどうやって稼げばいいの?」と泣いてすがる妻に「俺が死んだと思え。そう思えばなんだって出来る」更に不倫相手の彼女とは、話すことは沢山あるけれど、お前とは話すことが無いんだと言って家を後にする医師の夫。不倫相手の女医さんは「何で結婚したあとも、誰かと付き合おうとするのか分からなかったけど、それは寂しいからなんですね」などとちょっと悟ったような口調。
***
「責任を取りたい」という教授。非常に誠意ある態度ではないか!
送った花束がダサいなどと言われており、今回も非常に同情する



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像妊娠 (chiko)
2007-07-12 21:50:54
そうなんですよね!
その驚きっぷりと・・そしてその後また教授へ会いに行く所が
お友だちが良いですよね!お友だち夫婦が好きです。

もうひとつのカップルは・・あの旦那はやっぱりそんなヒドイこと言っていたのですね。
早送りでした。
返信する
Unknown (DORA)
2007-07-14 09:52:51
ゆみ子さんのレビューを読んでいるだけなのですが、
最近の韓国ドラマは変わりましたね…
ちょっと前にはお約束だった、悲恋、難病、別離が
てんこ盛りのコッテリしたドラマが無性に懐かしいです。
返信する
この展開 (ゆみこ)
2007-07-14 21:08:04
chikoさん
お友達夫婦は本当にいい味だしてますよね。
そしてあのお医者さんは本当に毎回毎回ヒドイことを言っているようです。視聴日記では、こちらの方は簡単に触れるだけになりそうです(笑)

DORAさん
サムスン→キツネちゃん→色々

こんな風な路線も確立されつつあるのか、それとも、もう既に確立されているのか・・・どちらもそれぞれの楽しみ方があるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿