私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

涙の女王 第7,8話

2024-04-04 22:02:29 | 涙の女王 韓国ドラマ

ヒョヌが離婚届を自ら準備しており、ホン家の中を盗聴していたと聞きショックを受けるへイン。街角で購入した四つ葉のクローバーはなんの役目も果たさず、治療が出来なかった事と相まって更に落ち込む事になるへイン。

しかもそんなへインを更に失望させるのはなんとヒョヌ。医師の「一番怖いのは無気力になる事。怒りも生きるエネルギーになる。」を実践すべく、ホン一族から見捨てられた婿を演じつつも、自分を嵌めた犯人を探し出そうとするヒョヌ。

ウンソンにとっては準備してきた乗っ取り作戦の最終章だ。なんとかこのまま突っ走るべくへインのおっちょこちょいな弟を騙してリゾート開発を失敗させようとするのだが、それを阻止するのは当然ヒョヌ。婿としてはケチがついてしまったが、弁護士としては勿論一流。ウンソンもそのあたりが分かっているので、なんとかヒョヌを追い出すべくへインの気持ちを揺さぶるものの、勘は鋭いへイン。ソン・ジュンギ弁護士に自分の離婚手続きを頼み、ヒョヌとの離婚はあっさりと成立させるものの、ヒョヌが法務部の部長として仕事が出来るように社長の力を駆使。ホン一族が「叩けば埃が出てくる」と思っていたものの、バッティングセンターに通い、近所の小学校の校庭を走ってストレス発散するヒョヌからはなにも出てこないのだ。

ヒョヌはへインの伯母であるボムジャとウンソン親子の真の姿を暴こうとするものの、息子であるウンソンとともにホン一家の財産を奪う事に長い年月をかけてきたモ・スリの執念が勝ってしまうのだ。

全部を失ってしまったホン一族が頼るのはヒョヌだけになってしまった。ホン(紅)一族が転がり込むのはペク(白)一族がスーパーを営む龍頭里。

推し果物が梨というペク一族と何も無くなりすっからかんになってしまったホン一族が一同に会したバックに流れる音楽は、なんだか西部劇の対決を思わせるもの。勿論ホン一族VSペク一族の小競り合いなど大きな問題ではない。ウンソン親子VSホン一族とペク一族の混合チームの泥沼の権力争いだ。

先頭に立つヒョヌが、街を守る心優しい保安官、気の強いへインがじゃじゃ馬№1,同じように離婚を繰り返している百戦錬磨の伯母ボムジャがじゃじゃ馬№2か・・・