ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

たかがネットを張るだけなんだけど(笑)

2024年04月17日 22時58分27秒 | 
こんばんはー!!

今朝は雨がザーザー降ってて、「そっかー、、、雨降りか~」と思ってたら、なんだかステキに晴れてきて、ウグイスも鳴くし、いや~良い春だ~と思って洗濯物干したら、

何か音がする??

わ!!!雨!!

とは言え、ちょっとした通り雨でしょ?と思って、洗濯物をウチの脇のちょっとした屋根の付いたスペースに移して~

そしたら、ビックリのザーザー降りになったwww

が、、、

またしばらくしたら、ぴっかぴかの晴れになるという、、、

俗にいう「山の天気は変わりやすい」ってヤツでしょうかねー(笑)

今までなら「あーあー、雨か~」って思ってたと思うけど、ここに越してきて、畑があったりすると、

雨が降った後に植物がとっても嬉しそうになるから、雨って良いもんだな~って思うようになりました。

スナップエンドウが、ずいぶん伸びてきて、花も咲いちゃったから、いい加減にツルが巻き付くためのネットをかけないといけないと思いつつも、ちょいと面倒くさいなーって、先延ばしにしてたから、

ついに意を決してやる!!

ところがさーww

100均で買って来たもんだから、開けてビックリ!

なかなかに自由な形?ネットのひとまずが20㎝四方って感じで、しかも結び目同士がなかなかに適当なので、正体が掴めないって感じ。。。どこが端っこなんだろー?(笑)

広げるときにめちゃくちゃ慎重にしなくちゃいけなかったみたいで、薄々気が付いてはいたけど、つい面倒くさくて、そーれっ!と広げたら、

何が何だか分からなくなったってわけw

それにちょっと引っ張ったら、結び目がズレて行く感じがするぞ??
ホントに訳が分からなくなったので、物干し竿に試しに結んでみて、反対側を引っ張ってみたり、、、

なんとか、「どうやらこうだろうな??」ってくらい分かったので、形が崩れないうちにポールに縛り付けてから畑に行こう!ってんで、良さそうなポール2本を畑から持ってきて、、、

よーし!!結んだ!!これを畝の端同士に刺せば、パーンとネットが張れるはず!


というわけで、1本目の支柱を立てて、もう一本を引っ張りながら良さそうなところに挿そうとしたら、、、

ん???

ネットの上部はゆるゆるだけど、下側がピチピチでもうこれ以上伸びないぞ??

どういう状況なんだ??

ネットって四角じゃないの??(笑)台形なのか??

すっかり訳が分からなくなって、途方に暮れてるところへ、浄化槽の点検屋さんがやってきたw

きっと私を見て、「あの人何やってんだ??www」

ホント、いい大人がネット見ながら途方に暮れてるなんて、笑うしかない。

とは言え、何とかピーンと張らないといけないので、あっちをずらしこっちをずらしして、結果的になんとかそれらしくネットを張り終わることが出来ました。

上手くスナップエンドウちゃんが絡みついてくれるといいなー🥰

それにしても、ちょっと前まで、こんなにたくさんの草(カワイイお花も含めてね)生えてなかったよなー。。。

ついに山椒の木も芽吹いて来たし、庭の木もいろんな花が咲き始めてます。

春って良いね💖

ポエムみたいな感じで、今日はここまでー!

それではまた明日ー(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に春が来て、ビ... | トップ | なんだろう??理由は分から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿