ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

いなだ珈琲舎からの沼宮内でレッスン、、んで今、鉛温泉

2022年05月22日 20時34分03秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今、ここです、ここ!!
今、本日2回目の白猿の湯を決めてきたところです。いや~、酸ヶ湯を思い出しちゃいますねー!!

深さが1,25メートル!!

なかなか深いですよねー。基本は混浴(;´・ω・)
でも女性専用の時間があるので、助かります💕

お風呂の真ん中あたりから、温泉の源泉が吹き出してます。
めっちゃ深いのに、気が付けばオバーチャンたちが余裕でゆぶねを出入りしてる・・・なんかスゴイw


ところで!!

今朝のモーニングはこちら!

いなだ珈琲舎で💕

詳しくはこちら👇のホームページへ!!
こちらのマスター、まさかの旦那の大学の後輩!
トランペット吹くんですよー💕

モーニング、なんちゅーか幸せなお味でしたよぉー。朝から大満足💕

小一時間滞在し、そこから沼宮内へ!!

こちらでの講習会はもう32年続いてるって(数字合ってるかな😅)。そのうちの結構な年数、お邪魔しております。

写真を撮りそびれたけど、もーねー!!3年ぶりって言うの?間2年、コロナこんちくしょーで会えなかったわけですよー。それが今年はついに!!

だから、もう会っただけでみんなテンション上がる上がる~💕

で、こんなときだから、参加できた学校は1校だけで、トランペットは2年生の1人だけが参加だったんだけど(こちらの地元の一般バンドのみなさんが運営をやってくれてて、そのトランペットパートのみなさんも一緒に・・・)、

ずーっと一緒に遊んでました(笑)

楽器のメンテナンスやって、それから呼吸の練習、口の中のこと、バジング、身体の使い方、リップスラーや半音の練習、ハイトーンの練習・・・

そんなのを大笑いしながらやるという・・・

はたしてこんなに笑ってていいのか?
それにとっととコンクールの曲とかやればいいのに(;^ω^)

でも、顧問の先生が回ってきたときに「この子がこんなに楽しそうにしてるのを初めて見ました!!!」って言ってて、終わった後も「楽しかった、自信が付いたって言ってました!」って。

あはは、、、役に立ってたなら、もうそれだけで本望でございます。

2時間の講習、終わってからは運営してくれた一般バンドのみなさんと昼食会。そこから道の駅でのお土産買う会!

こちらのバンドのトランペットの直子さんご夫婦にすっかりお世話になりました。いつもありがとー💗

そんなかんなで、、、、

一回寝ちまって、今2時前だ!!
旦那が今日は良く寝てるようだから、うるさくならないように、軽めに書きました(笑)
夜の風呂、一発キメて来よっかな!

それでは、みなさん、また明日ねー!
岩手山の写真をオマケに💞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県の花巻までやってきま... | トップ | 1000キロちょいの旅から帰っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿