ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ちょっとだけ町を救った気分😆←あくまで「気分」ね😆

2023年02月01日 20時16分00秒 | 日記
こんばんはー!!

今朝も起きたら、めっちゃ寒くて、、、、もう「布団の中から出たくない」って、打首獄門同好会の歌が頭にグルグル、、、😆


でもババーンと起きて、、、

ウチにいたら凍えると悪いのでお散歩に💖

ずーっとGoogleマップ見てて、立派な橋があるのに渡った先に道がなくて、そんなもったいないことってないでしょー?隠し道があるに違いない!


って思ってた、関守橋へー。

そしたら、ちゃーんと道があって、、、





そしてババーンと、



ここに出たー💖😍
感激しましたよー!

探検の旅はまだまだ続くー💖


で、、、、


数日前に、荒神山に登ったんですけどねー、

その時に、山頂付近の電線に倒木が引っかかってて、、、

一緒に登ってた旦那に「ねーねー!!」って話したけど、旦那初登頂につき、黙々とどんどん進んでたので、あんま聞いてなくて😆


でも、さらに数日前に、地域の支所の建設&設備の担当の方とお話しした時に、倒木が電線にかかってる、という連絡がいくつかあって、それの対応をしている、、、というお話しを聞いてたから、

こういう関係はこちらの課に連絡なんだなーってうっすら思ってて!

と言うわけで、山頂の倒木が電線にかかってるな、、と思ってた、、けど、なんか旦那も聞いてないし、大した問題じゃないかな??と思って、スルーしちゃってた😅


がー!!

昨日、取材のために、その建設&設備&移住促進担当の方がウチに来てくれたので、



かくかくしかじか、、、

お伝えしたら、

「わ!それは緊急案件かもしれません!!まずは電話して、確認済み案件か調べてもらって、もし未確認なら確認しに行ってもらおう」

と言う話になって、、、

わー!まじかー??みたいな。

でそれっきりまた忘れてたんだけど、

今日、連絡くださって、

この町内の「テレビ」「防災無線」がピンチになるところだったけど、教えてもらったおかげで対応できた

ってー💖


わーい🙌

なんか町内のためになったー??
お散歩も無駄じゃないねー😊

それに、

支所の方と繋がって、情報のやり取りしてなかったら、倒木見ても完全スルーだったから、

ホントにいいタイミングでいい人に会えて、いい情報交換できたんだなー‼️

と思ったら、ちょっと嬉しくなりました💖


今日も良い1日でしたよー!

さーて、明日は朝めっちゃ早いので、もうお風呂に入っておりますぜー!

それでは、今日もありがとー‼️
また明日ねー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 量子論的な・・・ほんの少し... | トップ | 新潟に来たぞー!!県警音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿