ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

量子論的な・・・ほんの少しの確立を変える意識

2023年01月31日 23時57分50秒 | 雑感
こんばんはー!!!

今日は、地域の支所から職員さんが来てくださって、取材、、、のはずだったけど、話が盛り上がりすぎて、めっちゃ美味しくて爆盛りの焼肉に行く約束をしてしまいましたwwwどーさw

はーい、ところで!!

晩御飯を食べながら、「The final countdown」っていう1980年のタイムスリップモノの映画を見ました。

タイムスリップって言えば、ひと昔前は「んなバカな~ww」って言う、ちょっと子どもじみた話だったと思うけど、科学が進歩して相対性理論だの量子論だのの理解が進んでくると、逆に、「そういうこともあるやもしれん・・・」とかなるからねw

そうだ、ちょっとしたトレーラーしか見てないけど「すずめの戸締り」なんかもそういうパラレルワールド感がありますよね。


思考実験から生まれた「シュレーディンガーの猫」の話も、さもありなん的な!

思考は重力の影響を受けないから、時空を超えることができる・・・というわけで、いろんなところに行けるし、その思考によって未確定だった過去すらも変えることが出来る・・・

普通に考えたら、何言ってんだ~??って話なんだけど、

自分が何をどう観測するかによって、現実が変わって、それによって未確定だったそこまでの過程すらも、違ったモノになる可能性があるという・・・
観測問題ってのに近いのかな?

超心理学講座・量子的観測理論  ←こんなの読んでみたら、ちょっと良いかしら??


それならさ、自分で少しずつ「思考」によって、良い現実を引き当てるようにして行くことってのが、めっちゃ大事な気がして!!!

だって、それによって現実が(過去も含めてよ!!)変わるなんて、ちょーすごいじゃーん!!

口癖ひとつ取っても、それ(思考)によって、ちょっとしたエネルギーの偏りが出来て、それでほんの少し確率に偏りが出来て、それが現実として起きてくる・・・

ひょー!!こりゃースゲーわ!

とか書きながら、めっちゃ何度も気絶してるwww

ひとまず寝てみよ―かなw
とにかく「思考」ってのの方向性ってのがとっても大切なんだなーって思ったのでした!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を愉しむ | トップ | ちょっとだけ町を救った気分😆←あく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿