ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

呼吸を通す

2019年08月28日 00時45分00秒 | 趣味&健康
こんばんはー!!

いやはや、温泉2発決めて美味しいご飯も食べて、ちょいとひと眠りもして、、、

鑑賞教室3回やっても、全部終わって4時とかですから(^^)

その後の時間がたんまり🤗


ところで!!


DVDや YouTube見ながらヨガをやってると、「体に息を通して行きます」「背骨に息を通して」って言葉が出て来て、


しばらくは何となく「呼吸をしっかりすふってことかな?」くらいに思ってやってたのですが、

突然、ん??そういうことってよりは、もっとカラダの感覚を大事にして考えた時に、文字通り、背骨やカラダを息が通って空間を感じることができる感じ、、、

ってのか??って思って。


この前、息で空間に絵を描く、みたいに思った感覚のモトみたいなもんでしょうか?!


本番をやってて、この感覚があるとカラダに余裕が生まれますし、空気の動きが良くて音が軽くできる。


どうやら大事な感覚のようですー!!

ちょっとだけ、ヨガして寝よっかな?!


それでは、皆さままた明日ー😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐久市にやって来ましたよー! | トップ | いろんな人がいて、みんな尊い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿