ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

ひっさびさの黒保根ライフ💖

2023年05月22日 23時17分54秒 | 
こんばんはー!!!

今日は、ひさびさの我が家の朝💖
土曜日にも一瞬いたけど、まだ朝じゃないうちに出掛けたからw

畑や庭が面白いくらいの草ボーボーになっちまってたので、それを何とかするところから、、(笑)

でね、草はお気に入りの「野菜鎌」でぐいぐい刈って畑に入れるわけですけど、そうしながらも、食べられるモノもあったり、新芽も出てたりするから、よーく見ながらやってます!

で表紙の写真は、人参の花ねw
勝手に黄色い花が咲くと思ってたから、ちょっとビックリ!

もしや食べられる??と思って調べたら、天ぷらや素揚げにすると良いってんで、

なんでも食べられるモノは食べようという(笑)

油をケチったので、素揚げというよりは油炒めに💦
きっともっと多めの油で揚げたら、美味しいと思うわ!

それから、青じそがそろそろ出ても良いはず、、、(去年育ててたやつから種が落ちたはずだから・・・)と思って、よく見たら、バッチリ結構たくさん生えてた💖

ただ、落ちた種から勝手に生えて来てるから、ちょっと無秩序(;^ω^)

あとは、大根の実も収穫。

で、キュウリは何とか生きてた💖
オクラは葉っぱ食べられてたけど、2本は生き残ってくれそう!

大葉ニラは、ひょろっひょろの状態でちょっと出てた。

そして、、、

ハクサイの花ボーボーになってるあたりを見てたら、、、

わ!!!
ミニトマト2本をハクサイの間に植えてたの忘れてたwww

実がなり始めてました~💕やったー!!!


そいや、咲かないな・・と思ってたつつじも咲き始めてたー!

デコポンも花咲いた~(^▽^)/

これね、レモンの木が冬の霜ですっかり枯れちゃって、、、で今日見たらなんとなく木が生きてるような???と良ーく近く見たら、

新芽がバリバリに伸びてるではありませんかー💖
レモン!!!めっちゃ好きだから、生きててくれて嬉しいぉー!!

これは、、、ビオラから種がビョビョーン!!

来年も咲いてくれると良いな~💕

そんなかんなで畑で汗ダックダクw

洗濯物もめっちゃたまりにたまってたから、格闘!

それからお昼に朝ご飯を食べて、、、練習してたら、帰ってきたー??ってご近所さまから連絡があって、手作りカステラを届けて頂いたり、参加してないけど道路愛護を町内でやったからそのお駄賃ってんでお茶を届けにきてくれたり、、、

良い気になって、トランペットでカラオケ吹いてたら、窓の方に人気を感じて、見てみたら、、、ご近所さんがお茶持って立ってて、うぉぉぉぉ!!!ってビックリww

「聴き惚れてたわー、声かけるのも、、、って思ってねー」ですって(笑)

そういう風に言ってくれるご近所様でホントありがたいです。

そんな感じで、黒保根の一日が過ぎて行くのでした💖やっぱ、いいところだなー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまー(^▽^)/岩手でお仕... | トップ | 冷蔵庫を買いに~💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿