ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

いやー、いい1日でしたー!!

2019年08月26日 02時06分00秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

いやー、昼過ぎ東京に戻るつもりが、、、
20時過ぎになっちゃうとは、、、あははははー!!!

7時過ぎに実家を出るつもりだったのですが、ゆっくりご飯食べながら母と話したりしたもんだから、ウチ出たのは8時ちょい過ぎ。

さーて、ここで即高速に乗ろうか、、、うーんと、、、


などと思ってるうちに、自然と下道コースに入ってしまう私(笑)


しばらく走っていると、新幹線の高架下が私を呼んでいた(練習してけーって)けど、結構なスピードで列になって走ってるもんだから、高架下の空きスペースに入るのは、なかなか判断力を要する、、、、


はーい、もう吹けそうな民家ないところは終わりましたー!!!あははー。


そして三条の近くの橋の上からパッと横を見たら、新幹線が走ってたんだけど、

(写真撮れなかった、、、)
ありゃー、なんでしょ?ドクターイエローのサイズなんですけど、塗装がものすごーく現代アートみたいな???何だったんだ??あれは?!

何かは分からんけど、良いもの見た!!

そして、どこかで高速に乗ろう、、、と思えども、どこまでも一般道を走ってしまう私。

そして、どこかでユニクロかしまむらに寄りたいのだぁー!!

下着、まとめ買いしちゃうせいか、ダメになってくるのもまとまってて、、、

明日から旅のお仕事なのに、絶対買うー!!買わないとぉー!!

しかし、まだ9時過ぎだから店開いてないね。

三条のセブンイレブンの駐車場でなぜか車に「ふくピカ」使って汚れ取って、トイレ行って、ジュースとコーヒーを買って、、、


再びどんどん走るー!!

ルルルーンルルルーン♪

今日は十日町ルート。
十日町へ入るのは簡単なんだけど、塩沢に抜ける道がなかなかの山道なもんで、冬に通ってあまり気が向かないコースだな、と思ってたのですが、いやー!!

気候のいい時は最高ですねー。

お祭りの時期らしくて、市街地では、お神輿やらいろいろすれ違いました。素敵でした。子どもたちはキュートだったしー。


そしてー!!
塩沢へ向かうところで、、、




よーく見てください、上の写真。遠くにちんまり可愛くフィアットくんが(≧∀≦)



iPhoneのボリュームボタンを押すと自撮りしやすいよ、と昨日母が教えてくれたので、試す(笑)

たまたまカバンに入れてた帽子、助かるぅー!



花、カワエエー!!


敢えて楽器にピントを合わせたパターン。ツイッターには景色にピント合わせたヤツをアップしたよん!

川が、いい音しててめちゃ涼しいし、稲穂がさやさや鳴ってて、音に合わせて揺れてくれてるみたいだし、風が来るとさらにサササーッと拍手みたいだし。

良いところですわぁー。

楽しく吹きましたー。


12時になりました。

おっと!お腹も空いて来たし、、、

塩沢へ下って行きつつ、郵便出そうと、グーグル先生にあった、最寄りの郵便局へ行くと、、、

は??

え???


民家しかないよ??Uターンしてもう一度見たけど、全く民家なかったよん??民家が郵便局やってるパターンもあるのか?この辺は??


諦めて塩沢郵便局へ。

そうこうしてたら、大好きな田畑屋よりも南に着いてしまった!!

じゃー、湯沢インターから高速乗るもんね。

ビューン!

ハー、楽しい。

すると、道路情報が駒寄辺りで事故?故障車?何か忘れたが渋滞って!

うーん、昼食べてる間に解消するかな?

そうだ!赤城高原で、先日とても美味しかった、辛みそラーメンagain(≧∀≦)


いやー、赤城高原、、、混んでる。さすが夏休み。


それでも、なんとか席を確保し、さらに何十分か待って、美味しく頂きました。

再び出発。

一瞬、渋滞が短くなったかに見え、おお!処理が終わり始めたんだな!と思ったのもつかの間、なぜかまた伸び始める。

せっかく高速に乗ったから、さっさと帰りたい。そして練馬インター近くのしまむらに駆け込もう!!

渋川伊香保まで来ると、もうインター手前から車がベッタリ、、、

うーん、、うーん、、、

迷ったけど、えーい!!降りちゃえー!!

下道へ。

でも御多分に洩れず下も混んでる。

途中、本当にうんともすんとも動かないところがあって、そこは普通な交通集中じゃなくて、橋の上で事故。片側交互通行になってたからでした。

その渋滞にハマりつつ、あ!!そうだ!!もうどうせ下道走ってるんだから、この近所でしまむらorユニクロ出てこーい!!

20数キロ先に、ショッピングモール発見。そして、そこにはしまむらもユニクロもあるようだー!!

ルルルンルン!1時間ばかりいて、下着の他に、白ブラウスやら黒ズボンやらも購入。これで明日から安心(^^)

あ、旦那のパンツも!!
買いました!

ご機嫌(^^)v

すると、わ!!

到着予定が19:38とか書いてある、、、


なーんとぉー!!そしてナビくんが吉見の方通りましょうよ?!と誘ってくるので、着いて行く。

そしたらー!!

ものすごーく広い河原やら、田んぼやら、、、

よってけー!!(よばれてる気がー!)


ちょうど良い田んぼを見つけました。
にゅっと曲がってー!!




はー、お空がとーっても綺麗(^^)


またもかわゆく佇むフィアットくん。

帰ってからじゃほぼもう吹けないってんでね!!

ちょいと(^^)



ハー。素敵な夕焼けになりました。


あとはギューンと帰りました。20時ちょーい過ぎに。

なんか、満足な1日だったのですよー。幸せでした。

というわけで、

寝なくちゃね!今日もありがとうございましたー。また明日ー。おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロディを吹く気分に(^^) | トップ | 佐久市にやって来ましたよー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿